goo

寂しいけど喜ばしいこと

2013年2月5日に鉄人処 Tri Smileをオープンしてから10日目の事でした。

それまでお店に来てくれていたのは知り合いばかりでしたが、その日の夜7時20分頃入店してきたのは、スーパーで買い物をしたと見られるビニール袋を片手に持ち、スーツの上にコートを羽織った面識の無い色の黒い男性でした。

カウンターに居た自分と嫁は、・・・この人・・・誰だ?
変な人が迷い込んで来たのかと思って困惑していたのですが
その人曰く“入会希望”との事でした。
それがぐっさんの愛称でメンバーみんなから親しまれるY口さんとの出会いでした

広島に単身赴任中のY口さんは、早速その日のラン練習から参加
それからほぼ毎日のように通われて、1年目のトラスマ来場回数No.1の座に就かれ
“トラスマの住民”“トラスマの主”と呼ばれるように(笑)

沢山の時間を一緒に過ごしてきて、居ることの方が自然になり、なんだかんだでもうこのままず~っと広島に居るんじゃないかという気すらしていたのですが・・・

この日はやはりやって来たのでした。

急な話で、もう11月から東京勤務になるとのことです。

僕らはとても寂しくなりますが、単身赴任ではなくなり、またご家族と一緒に生活できるようになるので喜ばしいことですよね。。。

なので笑顔で盛大に送り出してあげたい!!

のですが、ご本人は「予定が立たないから送別会は気持ちだけでいい」なんておっしゃってます

が、それは流石に寂しすぎます

なんとか時間を作っていただきたいのですが、まだ未定であります。

もし開催できるとなっても急な話になりますの、皆さん心の準備をお願いします!!
それと寄せ書きを渡したいと思いますので、皆さんトラスマまで書きに来て下さい
(台紙は明後日、水曜日に届く予定です)

宜しくお願いします!!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« たいへんよく... 11月プログラ... »