goo

“鉄人処 Tri Smile”  レッツ エンジョイ トライアスロン☆

 鉄人処 Tri Smile ” は、トライアスロンというスポーツを通じて生まれる
交流・達成感・充実感をより多くの人達が感じ、トライアスロンを生き甲斐のひとつとして
末永く続けていけるようにとの想いから生まれた、鉄人達の憩い・研鑽・交流の場です☆

<所在地> 
広島市西区大芝1丁目6-2 メゾンうえだ 2F
<電話>
070-5303-7388
<E‐mail>
triathlon_haya@mail.goo.ne.jp
<営業時間>

平日  昼12時~夜10時
土日祝 朝10時~夜7時
定休日 毎週火曜日・第4日曜日
<駐車場>
軽で2~3台、普通車で2台分
(建物の正面側ではなく、ガスト側の窓の下です)
<駐輪場>
バイクは店内バイクラックにお掛け下さい。
ママチャリ等は1階の外来者用一時駐輪場に駐輪頂けます。

<鉄人処 Tri Smile 料金表 PDF>
<鉄人処 Tri Smile 料金表 画像版>

<ご入会方法(成人・ジュニアクラス)>
<ご入会方法(キッズアクラス)>

<会員規約>

<7月プログラムスケジュールPDF>
<7月プログラムスケジュール画像版>
<7月キッズクラスプログラムスケジュールPDF>
<7月キッズクラスプログラムスケジュール画像版>

<6月プログラムスケジュールPDF>
<6月プログラムスケジュール画像版>
<6月キッズクラスプログラムスケジュールPDF>
<6月キッズクラスプログラムスケジュール画像版>

<施設紹介>

<施設ご利用上の注意>

<鉄人処 Tri Smile バイク走行技能検定>

< フルーオーダー トライアスロンウエットスーツ SWORD(スウォード)>
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

様々な想いを胸に

地元広島で開催される為、年間で最も多くのメンバーが出場する宮島トライアスロン。
いよいよ明後日開催です!!

今回が宮トラ初挑戦の方

過去の自分越えを目指す方

今の自分の力を出し切ってゴールを目指す方

チームの為に全力を尽くす方

入賞を目指す方


皆さんそれぞれ色んな想いを持って大会に臨まれます。


自分も想いを持って 全力で挑みます。

皆さん
ゴールで笑顔でお会いしましょう!!


昨日は夕方4時半からキッズクラス①
バイクの基礎練習を行いました。


5時半からはキッズクラス②

3本ローラーに初挑戦✰
バイクが好きと言うだけあり、あっという間にマスターしました

夜は大人のバイク練習会


全員が宮トラに出られるメンバーで、各々調整されながら刺激を入れられました

✰今夜は8時からグリーンアリーナでスイム練習会です✰
泳ぎの最終確認をしましょう

そして明日は朝8時からバイク練習会、10時からラン練習会です。
こちらも機材と身体の最終確認をいたしましょう☆

鉄人処Tri Smileは明日はお昼12時までの営業です。
補給食等のお買い物がございましたらどうぞお早めに✰

もし時間が無くて行けないという方は12時までにご連絡を頂ければ会場に持って行きます



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

おニューが入荷☆

ニューアイテムが入荷しました✰

FOOTMAXのランニング用ソックスとバイク用ソックス

ランニング用の説明書きには
足と一体化したフィット感と安定性を持続させる機能性が常に一定したパフォーマンスをサポート。
「レース序盤から終盤までペース(スピード)をなるべく変えずに走り続ける。」 足首周辺に配置されたサポートや土踏まずアーチサポートは、
スタミナが切れやすくなる後半に 乱れやすくなるランニングフォームや足のバネ機能であるアーチの落ちを防ぎ、一定のパフォーマンスを持続させます。
ベース糸には軽量でドライな感触を持続させる吸水・速乾性に優れた異形断面ポリエステルを採用し、 シューズ内での発汗によるランナーへの不快感を和らげます。
足底にはしっかりと踏み込めるグリップ性の高い編み構造を採用した、ハーフ/フルマラソン用ソックス。

とあり

バイク用は
「プロ選手との協力で開発された、高性能なレーシングソックス。
熱成形シューズなどのシリアスなフィッティングを損ねないフィット性の高い3D立体設計(3DSOX)。
つま先・母/小趾球・かかとにはグリップ性の高いナノフロント(R)を採用し、シューズ内でのグリップ性を高め、アタック時の激しい動き(踏み込み/引き足)に対応します。
指先は縫合部の凹凸が無く、指(母趾)に干渉しないフラットリンキング仕様。
より薄く長めに採られたカフとアンクルサポートは足首のフィット性と安定性を高めやすくします。
軽量な異型断面繊維ソアリオンY(R)をベースにエアベンチレーションメッシュ構造が通気性を向上させ快適に保ちます。
クリテリウムやヒルクライム、あらゆるレースシーンでその効果を発揮します。」

との事✰

早速ランニング用を履いてみてますが、軽くて通気性も良く、フィット感&適度なサーポート感もとても良好です🎵
トライアスロンの大会では靴下はいつも履かないのですが、今週末はこれをランで履いて走ってみようと思います

あと、オープンウォーター用ゴーグルでお馴染みのアクアスフィアの
“エクシード”も4種類入荷しました~🎵

視界良好なゴーグルで気持ちよく泳ぎましょう


昨夜はランニング練習会を行いました
今週末がレースの皆さんは頑張り過ぎず、腹8分にしておきました。
もの足りない分はレース本番で

お疲れさまでした☆

今夜は8時から&9時から室内バイク練習会です✰
どちらも空きアリです
ご参加お待ちしております!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

7月プログラムスケジュール✰

大変長らく待たせいたしました!!
漸く7月のプログラムスケジュールが出来上がりました✰

・7月プログラムスケジュールPDF
・7月プログラムスケジュール画像版
・7月キッズクラススケジュールPDF
・7月キッズクラススケジュール画像版

昨日、トライアスロンキッズクラスに中学生が1人増えました~
そしてこれまで月・木曜日の16時半から17時半までキッズクラスの練習会を実施していましたが、今後はその後に17時半から18時半までの時間帯でキッズクラスその②(中学生向けの練習会)を行います☆(当面は1時間ですが、慣れて来たら長くする予定です。)
まだ生徒数が少なくて寂シーサーですので、大人の方でご一緒頂ける方はぜひ宜しくお願いします!!

今月はトライアスロンキッズクラスの生徒が2名増えて、小学生2名・中学生2名の合計4名になりました。
今年度の目標としていた5名まではあと1名
このまま一気に超えていきたいです

そしてトライアスロンキッズクラスではなく、一般クラスの学生会員でも先日中学生が1人入会してくれましたので、全体では中学生が4名、小学生2名と若年層が厚みを増してきました
秋に出場するリレーマラソンでは小中学生だけで1チーム作れそうですね♪
大人チーム子供チーム
熱い勝負になりそうです(笑)

7月の特記事項としては~
7月17日(海の日)の18時半から鉄人処Tri Smileにて
「宮トラフォトムービー上映会&持寄り夕食会」
を開催致します
皆さんの雄姿を撮った写真をまとめてスペシャルムービーを作製します
こちらを鑑賞しながら、皆で持ち寄ったディナーをワイワイガヤガヤ言いながら頂きましょう🎵
大会後はムービー作製の為に、お写真のご提供をお願い致します☆
大雨で一枚も撮れてなかったらどないしよ・・・(笑)
参加費はドリンク代の500円のみ✰
参加のご連絡をお待ちしております!!

そして8月13日(日)に開催致します~
✰2017年前半戦打ち上げ✰


場所:三越ビアガーデン
時間:18時スタート
会費:男性3100円、女性2900円、中高生1600円、小学生800円
定員:45名

まだまだ参加者大募集中です!!
ご家族をお誘いあわせのうえ、是非ご参加ください☆

今朝は雨の予報でしたので室内でバイク練習会を行いました。

宮島トライアスロンまであと4日✰
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

やっと梅雨らしく

梅雨入りが発表されてからずっと梅雨らしくないお天気が続いていましたが、今夜からお天気が崩れて週間予報もやっと梅雨らしい感じになっていますね。
降るべき時にはしっかり降っていないと水不足になって大変ですし、何かと面倒な雨も恵みの雨と感謝しましょう
とはいえ・・・出来れば宮トラの日は応援も運営も大変ですのであまり降らないで欲しいです。
なんて言うのはわがままですね。
わがままついでに言えば、スイムの時は晴れていて、バイクでは曇り空、ランでは霧雨くらいでゴール後は薄曇りになるといいな~♪(笑)

まあお天気はどうなるか分かりませんので、どうなっても良い様に準備をするとしましょう

さて、先日の日曜日は先ず午前中宮トラコースの清掃ボランティアに参加してコースをキレイにしてきました。
選手が安全に気持ちよく走れるようにと、沢山の方々が何時間もかけてお掃除をしてくれているのです
大会では感謝の気持ちを持って全力で走らせて頂きたいと思います。

午後からは宮園運動公園でラン練習会を行いました。
準備体操を行ってから


メインは1㎞を4本、間を200mのジョグでつなぎながら走りました。
この日はかなり暑かったのですが、大会当日も暑くなるかもしれないと自分に言い聞かせて我慢我慢
皆さんも暑さに負けず頑張られました

お疲れ様でした!!

昨日は夕方にトライアスロンキッズクラスの練習を行いました。
先ず室内で30分程身体を動かしてから、向いの神社で氷鬼&缶蹴り




みんな元気いっぱいで沢山駆け回りました

夜はマッサージ&ストレッチ
おしゃべりしながら1時間以上しっかりと身体のメンテナンスを行いました✰

✰今夜は7時20分から東雲スイミングクラブでスイム練習会です✰
まだ定員には達しておりませんのでご参加お待ちしております

明日の朝は6時半からバイク練習会ですが、雨の予報ですので室内でローラーを使用して行います
こちらもご参加お待ちしております☆

※7月のスケジュールが遅くなっています、もう少々お待ちくださいm(--)m
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ニヤニヤ♪二夜連続✰

昨夜のラン練習会
アニキとマンツーマン✰

リクエストにお応えして、イノシシ見学ツアー@竜王へ
往路はガサゴソと音がするだけでしたが、復路ではしっかりと姿を現してくれました
噂の通りうじゃうじゃいますね(笑)

一夜明けまして

先ずは朝7時からトランジション練習&ミニデュアスロン

ウォーミングアップがてらバイクをコントロールする練習を行い

トランジションの練習







そしてミニデュアスロンを2セット













2セット目は大人子供チームリレー


結果は~子共チームの勝利




皆さんナイスランでした☆

そして9時からはバイク練習会
久しぶりにCadonaへゴー


焼きたてを美味しく頂きました♪

皆さん良いペースでしたので予定より30分早く帰れました
帰ってマッサージ&ストレッチを1時間みっちりと行って終了~☆
お疲れさまでした!

さて、今日と明日の夜は7時から2夜連続スイム練習会@グリーンアリーナです
まだどちらも空きがございます
ご参加お待ちしております!!





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

仲間が増えました✰

月曜日の夕方はトライアスロンキッズクラスの練習を行いました。

月曜日は様々な動きをすることでの基礎体力作り(柔軟性・バランス感覚・敏捷性・コーディネーション能力向上)をしています。

そして今週からこのクラスに新しい仲間が増えました

トライアスロンに出たいというわけではなく、身体を動かしたいということです
仲間が増えると遊びのバリエーションも増えます
けどいつか“自分もトライアスロンをやりたい”と思ってくれると嬉しいです♪

昨日の朝はバイク練習会で平地を30㎞程走り、夜はラン練習会を行いました

レースや練習のダメージがまだ残っている方が多かったので、ペース設定を緩めにしてスタートし、身体と相談しながら徐々に上げていきました
皆さん気持ちよく上げられたみたいです
お疲れさまでした!!

ちょっと先の話になりますが~
8月13日(日)に~
✰2017年前半戦打ち上げ✰
を開催いたします

場所:三越ビアガーデン
時間:18時スタート
会費:男性3100円、女性2900円、中高生1600円、小学生800円
定員:45名

お料理を食べ、ドリンクを飲みながら
ワイワイと頑張った2017年の前半を振り返って皆で歓談しましょ~う☆

あと何かお楽しみのゲームもしたいなと考え中です
詳細が決まりましたらまたまたお知らせいたします

ご参加頂けます方はご連絡をお願い致します。
沢山のご参加をお待ちしております


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

マナー・モラル・スキル

土曜日には愛南トライアスロン、日曜日には大崎上島HAPPYトライアスロン、五島長崎国際トライアスロン、中国ブロックさくらおろち湖スプリントトライアスロン記録会が開催されました✰

愛南トライアスロンには金曜の夜にラン練習会を終えてから広島を出発し、午前1時20分頃愛媛県のHさんの御実家に到着
お布団で6時過ぎまでゆっくり眠らせて頂き、美味しい朝食もご馳走になりました

今年もコンディションを左右する大会直前をストレスなく快適に過ごさせて頂きありがとうございました

9時頃会場に無事到着し、受付~競技説明会~準備~試走~とスムーズに終え

13時に第1ウエーブスタート!!

・・・今回は選手のみでの遠征の為、スイムとバイクの写真はナッシングです

自分がゴールしてから皆さんの撮影にゴー





















トラスマメンバー全員ゴールすることが出来ました
そしてお待ちかねの~アフターパーティー✰

美味しい料理をお腹いっぱい堪能しました

イエイ✰


翌日の大崎上島トライアスロンに出られたメンバーも、全員ゴールすることが出来たそうです
五島長崎のミドルに出場されたI東さんも見事笑顔で完走されたそうです
さくらおろち湖に出場したリンタロウも、小学生の時とは違うスピードでありレースをさせてもらえませんでしたが、中学生のレースがどんなものかという経験は積めました

ただ、愛南も大崎も、全員がゴール出来た事は良かったですが、「全員」の後に「無事」を付けられなかったのが非常に残念です。

マナー・モラル・スキル、これらが大きく欠如した選手が混ざっていることにより、周りの選手が危険にさらされるケースが見受けられます。

自分さえ良ければいい
ルール違反もバレなければいい

というような考えの選手が居るのがとても残念です。

そんな考えで得たリザルトに、一体どんな喜びがあるのでしょうか。

それでも嬉しいならまあ別にいいけれど、人に危害を加えないでもらいたい。

トライアスロンの普及は進んでいますが、選手のマナー・モラル・スキルの向上にも取り組む必要が出てきています。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

愛なんだよ☆

明日は愛媛県で開催される愛南トライアスロンにトラスマメンバー8名で出場します☆

皆さんの仕上がりや成長を見るのが楽しみです♪

自分は今シーズンの初戦
日々取り組んできた事が正しかったのかなど、色々確認してきたいと思います

そして日曜日はさくらおろち湖と大崎上島でも大会が開催され、こちらにも多くのメンバーが出場されます!
さくらおろち湖はリンタロウが中学生になって最初の大会となります。
まだ勝負にはならないですが、色々と肌で感じて欲しいと思います☆
そして大崎上島はこれがデビュー戦になる方もいらっしゃいます
しっかりと練習を積まれてこられたので、何事もなければ絶対ゴール出来ると確信しております
落ち着いてデビュー戦を楽しんで来てください☆
皆さんも練習の成果を発揮して、大会を思い切り満喫して来て下さい

昨夜は室内バイク練習会を行いました✰



固定ローラーは目を閉じていてもこげるので、外側の情報をシャットアウトしてご自分の動きに集中することが出来ます。
逆に鏡に映るご自分や他の方の動きを見るのもとても有効です。
同じ状況でも求める気持ちさえあれば、いろんな事が得られます。
強くなる人は常に何か考えてます☆

今夜のラン練習会は8時から8時40分までの短縮バージョンで、営業時間も9時までになっております。
宜しくお願いします!!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

力は要りませんので・・・

先日の真嶋塾の後、タイヤ交換作業で空気を入れようとすると

「あれ?なんかオカシイ・・・」
オカシイと言っても何か面白くて笑えてきたわけではありません

店のフロアポンプの口金をよく見ると・・・

レバーの根本が割れてました
コレ、高いんですよ・・・

普通に使っていれば消耗するパーツを交換するだけで本体は何年も使える代物なのですが、まだ2年くらいです。。
ちなみにこれの前のも同じ壊れ方で買い替えました

店のポンプはご自由にお使いいただけますが、正しい使い方が分からない場合は聞いてください☆
力を入れたら上手くいくというものではございません。

どうぞ優しくお使い下さいませ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

1日は24時間

ご無沙汰しております!!
大会シーズンに突入し、Bikeの洗車や点検やグレードアップ作業の増加&イベントでバタバタしており久々の更新です。
すみません、言い訳ですm(--)m

さて、この週末は福山トライアスロンやアイアンマン70.3ハワイが開催され
出場されたトラスマメンバーの皆さん全員無事ゴールされたようです
お疲れさまでした~!!!
どちらの大会も聞きたい事が沢山あります🎵
ご報告を楽しみにしております☆

大会出場メンバー頑張られている間
練習組も頑張りました
土曜日は午前中バイク練習で宮トラコースを走り





それから仮想宮トラコースラン✰

平地5㎞→上り5㎞→下り5㎞→平地5㎞、トータル20kmコース
朝は肌寒かったのに日差しがギラギラ
本番さながらに苦しめてくれました
きっと本番も過酷なコースが苦しててくれますが、苦しい練習をしてきた事を思い出して気持ちで乗り越えましょう
汗だくになって走った後はアイシング🎵


N村さんはゴーグル持参されてました(笑)

滝がビューティフォ~♪

さっぱりして気持ち良かったです

夜はグリーンアリーナでスイム練習会
スピードと持久力を鍛えました

最近あらためて感じる事ですが、人の身体は正しい動きなら少々酷使しても大丈ブイですが、不自然な身体の使い方だとすぐに疲労感や痛みが出たりします。

なので痛みは“動作を改善した方がいいですよ”というサインと捉えることが出来ると思います。
(骨格的に歪んでしまっている為に動作が不自然な場合もあります)
“痛い時は休む”という選択もありますが、休んでもケアしてもなかなか改善しない時は“動作を見直してみる”という選択肢も必要だと思います☆

一夜明けまして
日曜日はベイサードビーチ坂でスイム練習会を行いました!!

準備体操をしてから浅瀬でウォーミングアップ

その後ゴーグルに水が入った時のロスの少ない対処方法の練習やヘッドアップの練習



浜からの入水~上陸の練習やドラフティングスイムの練習




スタートの練習










メインは大人1500m×1本、中学生400m×3本

スタート~





そして最後はお楽しみ♪
チーム対抗リレーバトル











アニキチームが大きくリード!!

このまま行けば圧勝~というところで!!
「アニキ!百円落ちてますよ!!」

「え?まじ、どこどこ~」

ちゃんと拾うフリまでしてくれました(笑)
その間に残りの3チームが揃って猛追します




ゴールはブルーのボディボード
ボディーボード・・・逃げる(笑)


そしてゴ~ル

皆さん頑張りました

約1時間半、しっかりと海や集団泳に慣れる事が出来ましたネ✰

ご参加ありがとうございました!!

そして午後からは第2回熱血真嶋塾@Tri Smile✰

真嶋流ヒルクライムの極意を惜しみなく伝えてくれました

近くの登坂で実技指導




色々な事を話してもらいましたが、真嶋選手の強さの秘密はやはり
“ヒルクライムにかける想いの強さ”だと感じました。
「24時間ヒルクライムの事を考えている」と自身で言うくらい、仕事で身体を動かすときも食事の時も、何をするにしてもそれを技術や体力の向上や回復の促進につながるよう意識・工夫をしているのです。
そういった日々の努力の結晶が強く光輝くのです

1日24時間は皆平等。
同じように座っていても、姿勢を意識して座るのとダラ~と座るのではいずれ大きな差が生まれる。
塾長の日々の生活の話を聞いて、それを強く感じたのでした。
そして今、パソコンに向かいながら足元ではフットマッサージ機が頑張ってくれてます
背筋もいつもより伸びてます

皆さんも今回得た知識や感じた事を、今後に活かしていきましょう

真嶋塾長、ありがとうございました✰






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

日曜日は海練&真嶋塾

6月4日(日)は朝8時45分からベイサードビーチ坂にてオープンウォータースイム練習会を実施します。
8時45分からスタート出来る様に早目の集合をお願いします☆

プールでは速いけれど海で・・・とならない様にオープンウォータースイムのスキル練習を行います。
スキル練習も大事ですが、それよりも予行演習がとても大事です。
ウエットの下には本番と同じウエアを着て、本番で使用するゴーグルを使用して泳ぐ事によって、ウエアによる擦れがないかやゴーグルの視界はどうか(くもり止めは効いているか)の確認をし、問題があればワセリンをしっかり塗ったりゴーグルを変更するといった対応を本番までに取ることが可能です。

また、ウエットスーツ自体がキツイ状態での使用の危険性が指摘されています。
近年増加しているスイムでの事故原因の多くはこれではないかと言われています。
体型が変わったりゴムの劣化で硬くなってしまって締め付けがキツクなってしまっている場合は、サイズ直しが可能なメーカーであればサイズ直しをしてもらったり、新しい物を購入したり、間に合わなければ身体に合うサイズをレンタルするなどして対応して下さい。

準備を怠らず、ご自分の命はご自分で守りましょう!!

そして午後13時30分からは鉄人処Tri Smileにて
✰熱血・真嶋塾✰を開講します
中国地方最速ヒルクライマー真嶋選手によるヒルクライム講座です
真嶋選手は今年の宮トラにリレーで出場します
宮トラコースの攻略法のアドバイスも聞けるみたいです

時間は座学と実走、質疑応答でトータル3時間を予定しています☆

参加費はTri Smile会員1500円、ビジター2000円、定員は20名です。
まだ空きがございますので、参加ご希望の方はご連絡下さい!!


今朝は6時半からバイク練習会を行いました✰

竜王を越えて畑峠へ





大会が近付き、皆さん調子上げられてきてます☆

ご参加ありがとうございました!!

✰今夜は8時からラン練習会、9時10分から補強&ストレッチです✰
ご参加お待ちしております(^^♪


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

オメデトウゴザイマス!!

金曜夜のラン練習会は、新太田川橋をぐるりと回る15㎞弱

ジョグのはずでしたが、このメンバーだと予想通り自然とビルドアップ走に

着いていかないといけないというものではないので安心してご参加下さい

翌朝は特Sバイク練
1時間25分程で加計のたい焼き屋さんに到着

小休止をして帰路へ


帰りは下り基調
予定通りに帰還✰
短期集中、お疲れさまでした!!

か~ら~の~

イシーさん&マユミさんハッピーウエディング✰

教会でお互いの永遠の愛を誓い合われました

海辺のガーデンハウス・リーベリアに移動して披露宴

お天気にも恵まれ、最高の結婚式日和でした🎵

新郎新婦の前にテーブルはなく、ソファーに座られるという新鮮なセッティング


そして披露宴は型にはまらぬイシーさんらしさ一杯のとても愉快なものでした(^▽^♪
中でも記者の囲み取材への対応(ツッコミ)の鋭さは半端なかったです(笑)
頭の回転がメッチャ速いです

あとアニキのトークも炸裂してました

アニキから送られた言葉は
“男は常に トライスマイル”

もっと沢山喋りたかったけれど司会のお姉さんの鋭い視線に負けたそうです(笑)


皆さんからの温かい気持ちを添えて、ウエディングケーキの完成

気持ちの良い風が吹くお庭でデザートビュッフェ🎵


どれもこれも美味しそうでついつい取り過ぎちゃい
お腹がはち切れそうになりました

楽しい時間はあっという間に過ぎてゆき

お開きの時間となりました。

お二人で力を合わせて、笑顔いっぱいの家庭を築いていって下さいネ☆


✰明日は第5火曜ですが東雲スイミングさんはGWが休館だった代わりに明日営業されますのでスイム練習会アリマス✰
ご参加お待ちしております!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

テロンテロ~ン (T▽T)/

今朝は9時からグリーンアリーナで2時間スイム練でした
平日でしたが気合の入った6名の方にご参加頂きました🎵

前半はスキル練習を中心に行い、後半は距離に慣れるべく泳ぎ込み
トータル4000mちょっと泳ぎました✰
終了後は皆さん「あ~泳いだ~」ってカオされてました

自分もメインを一緒に泳ぎましたが、今月になってようやく練習らしい練習を始めた自分は持久力不足で後半はてろんてろ~ん
腕が上がらず溺れるかと思いました
感覚自体は悪くないのでこれからスイムの練習頻度を上げてレースが出来るまでにもっていきます
皆さんもご自分のウィークポイントを意識して改善していきましょう

昨日はバイク練習5部構成?でした
先ずは昼過ぎの主婦クラス?


夕方のキッズクラス

片腕を吊っていても、現状維持なんかじゃなく進化する気です

夜6時から自称シニアクラス


8時から通常クラス①


9時から通常クラス②


初参加の方もお二人いらっしゃり、身体の使い方をしっかり意識しながらこがれてました
皆さんご参加ありがとうございました✰

✰今夜は8時からラン練習会(90分ジョグ・平坦コースを走りたいと思います)です
明日は朝7時30分~11時まで特Sバイク練を行います。
鉄人処Tri Smileは午後からのI井さんの結婚式出席の為臨時休業とさせて頂いております。
宜しくお願い致します✰

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

走れました♪

昨日は朝3時頃、雨音で目が覚めました
このままだと朝練は難しいかなと思いながら寝なおしましたが、5時過ぎに起きるとほぼ止んでいました

そして予定通り春日野往復ランを実施✰
宮トラコースをイメージしながら

朝からなかなかハードでした


そしてその後また雨が降り続き、夜のラン練習開始時になっても雨は止まず
よって久々に室内でサーキットトレーニングスタート
やっぱりバービーはキツイ
2セット終えたところで雨が弱まってきたのでランスタート
予定通り1㎞のインターバルを5本目標ペースでコンプリート
その後ストレッチをして終了✰
お疲れさまでした!!

今夜は8時から&9時から室内バイク練習会です
ご参加お待ちしております!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ