若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

マカオ追想

2009-11-11 06:34:51 | Macau、旅行
先日マカオ観光局東京オフィスで貰った「Macau Walking Guide」や、ポルトガルギターとマンドリュートのデュオのマリオネットの楽曲などをやっとのことで日曜日にipodに入れました。(殿は、2年前の東京での「マカオの夕べ」というイベントで、マリオネットの演奏を目の前で鑑賞したことがありますョ。)


そして昨日10日オフィスへの電車内で、世界遺産などのウォーキングガイドを聞いていたら、歩き回った想い出の場所の様子がまざまざと思い出されてきて、今すぐにでも無性に出かけたくなりました。


実はお隣中国・殊海に住まわれて、ブログ(住めば都~珠海編~)をアップされていたlabchaさん(女性)が、今月末で帰国、ブログもいずれ削除ということを、先日ブログでアナウンスされたんです。急なことなので彼女に、ブログが終了するのは残念とのコメントをいれたら、彼女から丁寧な返信がありました。6回の訪澳のついでに、珠海にも3度ほど足を伸ばしたんですが、彼女の情報も参考に拱北口岸付近をぷらぷらしただけに、このブログ終了の知らせは残念でした。直接彼女と会ったことはないんですが、一時顔写真がアップされていたので、お顔は知っています(結構な美人。年齢は・・・?)。そういえばマカオ大学に留学していたゆうなさんも、沖縄に帰国以来ブログ(Macau diary~我係日本既沖縄人~)の更新が止まっていますしね。とにかくマカオがらみでの知り合い(?)が居なくなるというものは寂しいものですね。

すっかりかの地で根付いて活躍されているYazさんとも今年2月末に会ったきりなので、ぼちぼち彼にも会いに行きたいと考えているこの頃の殿であります。


人気ブログランキングへ ←★応援のクリックをお願いしま~す!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。