若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

玄海灘の天然寒ブリをネットで注文、お店の温かい対応に感謝・・・

2011-12-02 10:00:00 | 日々の出来事
昨日から12月ということで、ぼちぼち年の暮れに贈る予定のブリの売り出し状況を調べたら、配達希望の30日分はまもなく予約本数が満杯ということで、あわててネットで注文代行。


この時期のブリは寒ブリといって一番おいしいんですが、特にこの店で扱っているのは生簀で飼っている蓄養モノじゃなく、玄海灘の天然の寒ブリを一本釣りして活き〆したモノを配送してくれるんです。


以前殿ブログで紹介した語呂合わせ的な「嫁ブリ」を贈るためというわけです。HPで金額を確認して注文に移ったんですが、注文受付のページでの金額が値上がりしているのには気付いたんですが、まずは注文を完結することに。注文後、電話にてお店の社長にこのことを伝えると表記のミスを認めて、今年はこの値段になっているんだけど、縁起物だからということで、快くHPでの表示金額に戻してくれました。

こういった表記ミスでのトラブルは結構あると思うんですが、今回はすべてネットで注文が処理され完結するのでなく、中間で人と人との直接の対応ができたから、うまくいったんでしょうね。

博多玄海屋さん、温かい対応ありがとうございました。


人気ブログランキングへ ←★応援のクリックをお願いしま~す!

P.S.
11/30に続いて、昨日12月1日もランクインしました。2009/12/3から729日間で、720回ランクインしたことになります。165万gooブログ中の4,168位で、通算763度目、訪問者数225名(累積222,148名)でした。みなさん、どうもありがとう。(目障りでしょうが、殿の記憶のためのメモです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。