若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

送別会、そして事故が!

2009-03-30 08:44:17 | 日々の出来事
27日(金)、殿の『ご勇退』のための送別会を開いてもらいました。

 (イメージ)
一次会 終了の際、入社4年目の彼女(以前殿がマカオのよさを伝え、それを受けて2度ほど彼の地に出かけたことあり)から、花束贈呈してもらいました。黄色のイメージということで彼女自身が選んだ花束です。感激

そのまま一次会で帰ればよかったんですが、一応主賓のため、二次会にも付き合うことにしたのが間違いの元でした。H比谷バーという小洒落たお店で、ジントニック とかワインを楽しく飲んだのは覚えていますが、それ以降どうやってお店を出たのか記憶が飛んでいます。

 (イメージ)
気がついた時は救急病院で治療を受けているところからです。最寄のT町駅の階段で足を踏み外して後頭部を打った ようで、出血 と嘔吐がひどいため、救急車に乗せられて(4箇所も断られて)、O久保の病院に搬送されたようです。MRI検査の結果、頭内部には異常が無いということで、迎えに来た家人に連れられて深夜1時ごろ帰宅 できました。

翌28日(土)は、25日の さんとのしっぽり激励会が流れていたので、この日の夕方に仕切り直しすることになっていました。病院への精算/消毒のため、午前中に自宅を出たんですが、ターミナル駅の改札を出た後、この日2回目のご開帳。親切な駅員に伴われて、駅の救護所でしばらく休憩する始末。そういうこともありで午前中の「ファイト、一発!」の予定も叶わず、まことに残念 (備えて、体力温存してきていたんですが)。

さすがにこの日は呑める状況じゃなかったので、 さんとは時間を早めて、KOプラザホテルにての意見交換会に変更しました。久しぶりの懇談で、卒業に伴う会社(退/入)側の対応、裏話やお互いのセカンドライフについてたっぷりと話すことができ、ストレス発散にもなりました。
今日は最後の有給休暇(all day stayed at home)、明日が最後の出社です。そしてあさっての4月1日は二度目の入学式です。

 殿、これからは余り羽目をはずさないようになされませよ。そして、長い間ご苦労様でした。(家老)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。