若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

噂!?の「チョコレートスパークリング」って、どんな味?

2010-01-23 11:37:15 | 食、グルメ
このブログでもサントリーの『ペプシあずき』を紹介したことがありますが、またまたサントリーから不思議な味の飲み物が発売されたようです。(以下、東京ウォーカーより)

『 昨年、ペプシの“シソ”や“あずき”といった珍フレーバーが話題となったが、今回なんと“チョコレート風味”のサイダーが登場した。サントリーから発売された「チョコレートスパークリング」(147円/500ml)だ。「ソーダにチョコレートの甘い香りが溶け込んだ、さわやかな味わいが特徴の炭酸飲料です。“チョコレート風味”がバレンタインシーズンにピッタリの商品になっています」と話すのは、サントリー広報。

     
チョコレート風味のサイダー!? なにそれ、気になる!ということで、早速スタッフを集めて試飲してみた。「本当にチョコのにおいがする~!」。キャップを開けた瞬間、フワッと広がったチョコレートの香りに一同騒然。まさか実際にチョコレートを使っているのか!? ラベル裏の原材料名を見てみると“香料”は入っているものの「※チョコレートは使用しておりません」の文字が。恐るべしサントリー。しかし、これでますます期待は高まり…。

いざ、それぞれでテイスティング。実際に飲んでみると、炭酸は弱めでチョコレート“のような”甘さと香りが強く出ていたが“甘ったるい”という感じはせず、記者は意外と飲みやすい印象を受けた。


ほかのスタッフにも感想を聞いてみると「本当にチョコを食べてるみたい!」「飲んだ後もチョコレートの香りと味が残るね」「普通に飲める(笑)」など、なかなか好評。「本当にバレンタインにあげてもいいかもね!」という意見も出たが、これには賛否両論で「遊びゴコロとしては使える(笑)」という結論で落ち着いた。
透明なのにしっかりチョコレート風味が楽しめる、新しい味わいのサイダー「チョコレートスパークリング」。気になる人はぜひ! 』

キリンビールと合併したら、サントリーのこんな独特の企業文化も失われてしまちゃうんでしょうね?


人気ブログランキングへ ←★応援のクリックをお願いしま~す!

P.S.
1/21に続いて、昨日22日もランクインしました。12/3から51日間で、48回ランクインしたことになります。135万ブログ中の6,454位で、94度目、訪問者数236名(累積 36,752名)でした。みなさん、どうもありがとう。(目障りでしょうが、殿の記憶のためのメモです)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだ「ツキ」は残ってるみた... | トップ | ライバル出店!?  大丈夫か... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
サントリーのチョコレートスパークリングを飲まされた (scherzi a parte)
補習が終わってまた麻雀をやりに行ったんだけど、 いつもならお茶とか入れてもらってたりしたこと無いのに 今日はグラスに変な炭酸飲料が...