若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

なんとなく気分が優れません・・・・

2010-01-26 12:58:44 | 世事雑感
 (イメージ)
このところ、何やかやで気分が優れません。

殿のセカンドライフ先では、朝のミーティングで持ち回りで一分間スピーチという、何とも古臭い風習が残っております。再就職以来これまで4回スピーチをし、今日26日2ヶ月ぶりに順番が回ってきました。

 (イメージ)
前回の11月26日は、「いい風呂の日」ということで、殿ブログにも書いたように、銀座に足湯温泉がオープンというイベントを紹介しました。で、今日はその後日談ということで、「前振りから、抽選で1等賞に当たって、ペア宿泊券をゲットしたこと、そして肝心の観音温泉のお湯などのすばらしさについて興味を持たせるよう工夫をして話し、高級温泉だけど日帰りもあるので、ぜひ機会があれば出かけてください」ということで締めくくりました。起承転結をわきまえた上出来のスピーチができた、と我ながら思うほどのできばえでした。

でも、デモなんです。いつものことですが、人の話が終わっても、感想などを言ってくる人なんてだーれもいません。話し甲斐がないったらありません。んなら、こんな慣習やめちゃえー!(って、心の中で叫ぶ弱気な殿であります)

 (イメージ)
気分が優れないのは、このせいだけじゃなく、今厄介なことが家庭にのしかかってきており、それへの対応をどうしていくか頭が痛く、また解決まで時間がかかりそうなので憂鬱というのが一番大きな問題です。


 (イメージ)
そしてもうひとつは上海ツアーのことです。出発まで10日余りとなったのに、まだ宿泊するホテルが決まったとの連絡がありません。今回はちょっと奮発して四つ星ホテルをお願いしています。早くホテルの位置を確認して、ホテルを基点とした殿カスタマイズの観光プランをたてたいんですが、それも叶いません。またYazさんの上海に住んでいる友人(彼とは昨年マカオで面識済みですが)への連絡もままならない状況です。まったく糞詰まり状態です。

 (イメージ)
せめて上海ツアー中は、東京の何やかやを忘れて、リフレッシュしたいものです。


人気ブログランキングへ ←★応援のクリックをお願いしま~す!

P.S.
1/24に続いて、昨日25日もランクインしました。12/3から54日間で、50回ランクインしたことになります。135万ブログ中の5,911位で、96度目、訪問者数218名(累積 37,357名)でした。みなさん、どうもありがとう。(目障りでしょうが、殿の記憶のためのメモです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。