Triamid Blog

大阪市淀川区を中心に活動する UKロックとオリジナル曲を演奏するバンド "Triamid" のBlog

戦力外じじい

2016-10-16 21:35:29 | 日記
「戦力外じじいはどうせオナラして寝るだけでしょ」
先週金曜、妻に言われた一言。

何が戦力外かというと、事の経緯は以下。

10/10(月祝)の明け方に目が覚めて、体勢をかえようとしたときに「ピキー」と首の筋を痛めた。
寝違えは時々なる体質ながら、今回はひどかった。もう起き上がるのも向きを変えるのままならん。
寝返ろうにも後頭部を両手で支えながらで、絞りだすように「いてぇぇ!」と言う声がでる。自然と出る。息が止まるほどの痛み。
せっかくの祝日も一日寝たきりで子供の相手できず。

二三日でなおると思ってたのに、今回はレベルが違う。
木曜の夜中の時点ですら寝返り打てず、あまりの痛さに「助けてくれー!向きかえてくれ!」て声出して表題の言葉を賜った。

後で知ったんやけど、寝違えのときはよく手で肩を揉んだり、ゆっくりお風呂に入って血行を促したりしがちやけど、
これはNG。みんなもお気をつけあれ。
急性の痛みは筋肉の炎症なので冷やすに限る。

で、昨日と今日の運動会後に整骨院にいって、お灸と鍼を首、肩、肩甲骨、腕に30発くらいうってようやく今収まってきた。

今日の運動会は気力で乗り切り、戦力外の汚名返上すべく張り切った。
戦力外じじいの呼び名は広まってたけど。
「戦力外じじいはこの後病院直行」ってママ友に言ってるのが聞こえた。
別にええけど。
そろそろ屁こいて寝る。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 壊れかけの | トップ | バースデーすき焼き »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2016-10-16 22:59:28
おもしろおかしく書いてるけど、結構たいへんなことなってるやん。
運動会どころか、仕事できてるんか?
お大事に。
奥さんの言葉わろたわ。
Unknown (N)
2016-10-17 12:44:58
仕事のときはストレスで痛みを忘れてるのかもしらん。
でも今日も早退して鍼いってくる。
Unknown (H)
2016-10-17 22:58:43
かなり言われてもうたな。
運動会おつかれさん。

体調悪くてもなんか仕事できる時ってあるよな。
良くなるまでお大事に。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。