Triamid Blog

大阪市淀川区を中心に活動する UKロックとオリジナル曲を演奏するバンド "Triamid" のBlog

壊れかけの

2016-10-12 22:42:28 | 日記
ドラマーHです。

我が家の車は、赤のシエンタ(通称:赤シエ)である。
5年ほど前に中古で購入したのだが、その時についていたCDデッキがもう壊れかけ。
現象はCDを入れると、99%の確率で出てこなくなるというもの。

ディーラーに持って行ってみたものの、オーディオ自体が壊れており修理もしようがないとのこと。
買い替えを検討したが、いろいろ面倒だったのと金がなかったことを理由に約半年ほったらかしにしている。
さすがに車で音楽聞きたいなーと思うようになり、オーディオの更新を考えている。

とはいえ車には全く疎いので、何を選んでいいやらはさっぱり。
なんかおすすめのメーカーとか機能があれば教えてほしいところである。

カーナビはあると便利だが、頼りすぎて道を覚えなくなってしまいそうなんでとりあえずは要らない。
純粋に音楽聞く分だけが欲しいと思っている。

ボチボチ探して、自分でDIYしてつけてみようかな。失敗するかな!?
『オーディオ・カーナビ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビデオカメラ | トップ | 戦力外じじい »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N)
2016-10-12 23:10:43
1%の確率にかけてCD入れようや。
Unknown (H)
2016-10-12 23:27:04
何度もチャレンジして失敗したで。
Unknown (N)
2016-10-13 07:03:53
二枚入れたらいけるかもしらんで。意外と。
Unknown (K)
2016-10-13 11:34:56
上のやりとり笑ってもーた。

ウチはiPodとラジオに飛ばすトランスミッターの組み合わせ。雑音少なく、聴ける音。
iPodやウォークマンもともと持ってないならかえって高くつくかな?
カーオーディオはヤフオクにいっぱい出てるで。それ買って自分でつける!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。