Triamid Blog

大阪市淀川区を中心に活動する UKロックとオリジナル曲を演奏するバンド "Triamid" のBlog

草野球だ!

2016-07-14 22:24:16 | 日記
ドラマーHです。

日曜日は草野球の試合予定。
今のところ出陣メンバーから、登板が来そうな予感。

最近、趣味に取り組むときにはその日のテーマを決めておくのがマイルールとなりつつある。
今回はずばり、無四死球を意識して取り組んでいきたい。

野球において四球は無駄なランナーを出してしまうので不必要なもの。
しかしそれ以上に、草野球においては守る側も打つ側もシラケさせてしまう。
選手各々が時間を割いて集まったのに、打席で打てずに四球なんて面白くないものである。

長年草野球をしてきた俺からすると、奪三振もあまり必要としない。(よほどのピンチの場合は別ですが)
理想は無四球無奪三振のうえ、被安打を10本ぐらい打たれて完封するようなピッチング。
完封なのでチームが勝利して満足。
相手も完封されながらヒットいっぱい打ったら満足。
草野球の理想的なピッチングですな!

…とまぁそんなピッチングはそうそうできるもんではないので、今回はとにかく四死球をなくすことに徹していきたい。
草野球界に復帰してからというものの、イマイチ変化球が良くないが、その中でどれだけ投げれるか試していきたい。

そんなこともあるので、今回のテーマは無四球でいきたいと思います!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2016-07-15 18:43:45
楽しそうやな。
音楽以外にも趣味があるのは羨ましい。
Unknown (N)
2016-07-15 21:16:51
確かに四球は無いにこしたことはないな。
俺も久々に野球やりたいわ。

コメントを投稿