Triamid Blog

大阪市淀川区を中心に活動する UKロックとオリジナル曲を演奏するバンド "Triamid" のBlog

バースデーすき焼き

2016-10-17 23:08:12 | 日記
ドラマーHです。

昨日は嫁の誕生日であり。
すき焼きを作ってみた。

と言っても味付けはエバラにお任せして、ひたすら野菜を切った。
肉だけは奮発して黒毛和牛のええやつにした。
ケーキも用意して、良く頑張った、俺。

肉を良いやつにした結果、普段あまり肉を食べない息子たち(特に下の方)が、バクバク食べる始末。
に…肉がたらん。
鍋のいいとこは野菜もいっぱい食べれるところ。
特にキノコはたくさん入れたが、それは食べない始末。

シメの!?ケーキもバクバク食べて食べ過ぎ危険信号。
嫁も喜び子供も喜びいいバースデーとなりました。

すき焼きは去年のアミ忘年会以来。
今年も忘年会やりたいな!また企画します。

とりあえず忙しすぎる仕事を乗り切らないと、まだヤマは越えない。
『男の料理』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 戦力外じじい | トップ | 引退 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2016-10-18 13:05:51
ええやんええやん。
家族みんな喜んだようで良かった!

昨年のすき焼きパーティは引越しとかぶって行けなかったので、今年こそは!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。