鳥ビュート アルバム

野鳥達に感謝!息子と親父の鳥見録です

八丈の前の虎 ~トラツグミ

2017年02月26日 12時16分10秒 | 野鳥
ハチジョウツグミの出ている公園で1週前に撮ったトラツグミです。
公園内を行ったり来たり、ようやく撮影出来ました。


撮影:息子
約3年ぶり?のトラツグミ。テンションも上がります(゜o゜)


3個体は確認したのですが、どの個体も警戒心が強く、撮影できたのはこの1個体だけでした。








普通のツグミはたくさんいました。



ハチジョウツグミを撮りに行った日、サービスしてくれたルリビタキ。









撮影:親父

トラツグミ


しきりに前後に体をゆすっていました。


ルリビタキの近くの樹上に食事中のツミがいました。


そのせいでおびえて固まっていたようです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。