いつでも猫といっしょ

チンチラゴールドのララと、多頭飼育崩壊からやってきたドン(黒ペルシャMix)&マリ(ソマリMix)の、たぶん楽しい毎日。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ララ・ドンの関係

2008-12-22 | ララカナドン
ドンは相変わらずタワーを基地にしつつ、
あるときは階段に、あるときは玄関に、またある時はクローゼットの隅にと、
神出鬼没化しています。(←家庭内野良化の雰囲気も・・・)

ドンちゃんがタワーやエサ付近にいるとき、
ララちゃんはいつもその近くをうろついています。

とにかくララはドンが気になってしかたがないようですが、
好きなのか嫌いなのか、怖いのかバカにしてるのか、
仲良くしたいのか追い出したいのか。
女心はよくわかりません。

タワーのボックスに敷いたブランケットに眠るドンに対して、
近くに置いてあった空き箱にもぐりこむララがかわいそうで、
ララちゃんのハウスをドンタワーに並べてみました。




2匹ともさりげなさを装っていましたが、
ひと眠りした後ララがハウスを出ると、
ドンちゃんもさっそくついてタワーを出たので、気にはしていたようです。

たまには猫のごあいさつ、鼻チュッもしています。
そのあとはお決まりの、ララちゃんのシャーッ。

ああ、もう、仲良くしたいのかどうなのか、さっぱりわからないわっ。

それにしても顔ぺちゃどうしの鼻チュッは、
鼻チュッていうより、顔面チュッで、笑っちゃいます。
瞬間芸なので写真撮れないのが残念。


 応援クリック、励みにします

*******************************************

シェルターや預かりさんのもとで、ご縁を待っているドンちゃんの家族がたくさんいます。
どうぞ、この子たちにも一生過ごせる温かい家族をあげてください。


   たくさんのペルシャ。みんなドンちゃんの親族だと思われます。


のらねこ墨田 ドンちゃん(旧名ネオ)の預かりさん。仲間のマリちゃん(美猫!)が赤い糸を待っています。
Foot Print ドンちゃんを連れてきてくれたやさしいボランティアさんのページ。ここでも里親募集中!
nekonoko ここでララちゃんに出会いました。里親募集してます!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ララちゃんの立場 | トップ | チュッ♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でんすけママ)
2008-12-22 08:03:13
ブログにコメントありがとうございます。
ララちゃんはドンくんと「チュ!」するんですね。嫌いじゃないんですよ。家の海ちゃん「ぐーーーー」ですもん。ぜったいに「チュ!」はさせません。ララちゃんとドンくんは時間の問題みたいですね。すぐ近くにいるし。。。いいな~~~。数ヵ月後に仲良しになりそうですね。
家なんか先住二匹とも体調崩して大変でした。
愛ボンをケージに戻したら体調安定して(笑う)たまにケージから出してやるとみんなからぼこぼこにパンチが飛ぶんですが、本猫はいたって気にせずうれしいみたいですよ。
でんすけママさん (管理人)
2008-12-24 02:55:35
コメントありがとうございます。
先住猫さんたち体調崩してしまったんですね。
うちもカナがもうすぐ19歳のおばあちゃんで、
体調崩すと生死にかかわりそうで心配でした。
でも老ニャン力(=無視)を発揮して元気です。
ドンは、シャーされてもハァーされても、ララカナが近付くと嬉しいみたいです。
ドンとしてはとても小さくなって他の猫に近づくんですが(しっぽ丸めこみ)、いかんせん、小熊みたいなんでララカナとしても目ざわり感は否めないようです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL