3匹の子豚との日々 =DIAS CON MIS TRES CERDITOS=

スペインSpainのサラマンカSalamancaのラ・アルベルカLa Albercaから不定期につづります。

「愛のバクダン」~美しい緑の地球へ

2016-05-01 22:26:13 | Hymne a l'amour

去年の昨日、twitterで見つけた映画「美しき緑の星」

何度も記事に書いたり、twitterやfacebookに投稿したりしてきましたが
先日からの、「愛のバクダン」シリーズ第5弾として、また書きます。

この映画を見てから、私の中で、具体的にどういう未来を作りたいか
というイメージが固まったような気がします。
とはいえ、実際にこういう世界を実現するために動いているのかと
聞かれたら、顔晴っているけれど、効果的にできているのかどうかは
分からないとしか、答えられない状況です。。。

私一人でできることは限られているし、たくさんの仲間や同志との
協力が必要な壮大なプロジェクトですから・・・。
ネットを介してつながっている人々、現実の世界でつながっている人々、
みんなそれぞれ、動いているので、徐々に徐々に変わってきていると
感じています。
数年前に比べたら、手ごたえも感じています。

でも、イメージを現実にするのって、本当に難しいなぁ~と思っています。
少しずつは、進んでいるとは思うのですが、まだ、はっきりと形に
なっているわけではないし、世界情勢もまだまだ混沌としているので、
本当にこれでいいんだろうか?とか思ってしまうことも多々あります。

昨日が「美しき緑の星」を見て1周年だったので、創作ブログに1年前に
書いた記事を久しぶりに転載記事を投稿しました。

そして、今日は、5月1日、メーデー。
今では、労働者の日としてのメーデーとなっていますけれど、元々は
本格的な春の到来を祝う、豊穣の女神マイアをお祭りする日。
今年は偶然にも日曜日なので、スペインでは、母の日でもあります。
まさに、母なる豊穣の女神マイアの日にふさわしい日取りとなっています。

去年創作ブログに書いた「寛大なる愛」で、お花が私たちの母なる地球からの
メッセージを伝えてくれたのですが、今年は4月に入ってから
また地球というか宇宙からのメッセージを何度も受け取っています。
今年はお花だけでなく、音楽や石、夢そして他の方のブログからです。

「True Blue」

「雨上がりの虹」

「変わらぬ愛」

「地球と共に・・・」

「今朝の夢(小さな青いお花) 」

「あなたをみています」

「今日の絵」

「個人より絆で、力が出せる」

「今朝の夢(約束、相続、惑星直列)」



以下、去年書いた記事『「美しき緑の星」に共感した皆さんへ』
転載します。


「美しき緑の星」
をご覧になって、
面白かった、良かった、素敵~♪って
共感された方、多いと思います。

こんな風に平和に暮らしたいと感じた方、
ぜひ、この世界観を実現していくために
何でもいいですから、何か行動を始めて
ください。

たとえば、
この映画の上映会を開催するとか
未来について家族や友達と話すとか
今の社会の問題点をどう改善したら良いか話すとか
合成洗剤を使うのをやめるとか
大量生産の大手企業の商品を買わないとか
近所の小さなお店でお買い物するとか
地域の小さな生産者の製品を買うとか
農薬や化学肥料を使わないで野菜を作るとか
できるだけ手作りのシンプルな生活を心がけるとか
まだまだいっぱいあると思います。

何でもいいんです。
小さなことでいいんです。
できることを始めてください。
そして、続けていってください。



感動して終わらせるのではなく、
みんなでこのビジョンを共有して
実現に向けて動き出すことで
未来がどんどん変わっていくんです。

私たちの住んでいる地球を
「美しき緑の星」にしましょう!



私たちの子供たち、孫たち、ひ孫たち・・・に
「美しき緑の地球」をバトンタッチするために
今、私たちの世代で、方向転換しないと
手遅れになってしまいます。

もう、すでに、手遅れかもしれませんが、
今、舵を切れば、まだまだ、可能性はあります。

一人のヒーローや救世主の登場を期待するのではなく
私たち一人一人がヒーローや救世主になって、
行動していくんです。

私たちの世代のみんなが力を合わせて
顔晴りましょう~♪♪♪



私は私自身を信じています。
私はあなたを信じています。
私はみんなを信じています。
私たちはみんなで一つだから。

「信じるということ」

http://blog.goo.ne.jp/tres-cerdidos/e/dd7a402723a59d35f05e234404f89a44


沖縄聖地廻りのブログの昨日の記事
「ある日の夢☆信じる者は救われる・・・」

http://okinawaseichimawari.ti-da.net/e7561680.html


この間から、一連の記事がとても意味深で
おぉ~~すごい!って思っていたんだけど
この記事を読んで、とうとう・・・って感じで
本当にうれしい!


曽ヶ端賢治さんの
「神一厘プログラム発動中!?」

http://shinseido24.blog.fc2.com/blog-entry-441.html


『このメーデーに思うこと 〜呪縛を断ち切る』
http://www.musublog.jp/blog/fuhgetsu/?entry_id=34576



『切断される映画「美しき緑の星」日本語字幕付~追記あり~』
http://blog.goo.ne.jp/tres-cerdidos/e/2b60fc85bd2418ef4bc756894964c51b


「美しき緑の星」追記いっぱい♪
http://blogs.yahoo.co.jp/shihihaida/13219966.html



9/1、追記

映画の最新解説!

「美しき緑の星」に隠された真の意味とは 
中山康直 in 東経135度・明石(2015/8/7)

https://www.youtube.com/watch?v=TnP3Ei4Dy-s




最近、こちらのブログは、twitterのまとめの記事ばかりに
なってしまっています。
長い文章を書けなくて、短い詩のようなものは、
創作ブログ『人生、波瀾万丈』に書いています。

どうぞ、そちらをよろしくお願いいたします♪


12/5/2015
3.24


5/15(3.27)追記

昨日、「美しき緑の星」について、気になるブログ記事を
見つけて、その他、関連することをツィートしています。

まとめて、記事にするつもりですが、どたばたしているので、
記事のアップが遅れるかもしれないので、とりあえず、ツィートで
リンクをしている、いろいろな記事を読んでいただければ、私が
伝えたいことがお分かりいただけると思います。

一部、今日の日付になっていますので、2日分リンク入れておきます。
http://twilog.org/hiromiamigo/date-150514
http://twilog.org/hiromiamigo/date-150515

<転載終了>



長くなりついでに、『切断される映画「美しき緑の星」日本語字幕付』から
後半部分を転載します。

ニコニコ動画にアップされているようです。
『美しき緑の星~人々に大きな目覚めを促すフランス映画~』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26230865?cp_webto=share_tw-spweb


fc2動画にも・・・。
『美しき緑の星【日本語字幕】』
http://linkis.com/video.fc2.com/conten/jaCO8


Vimeoでも・・・。




「美しき緑の星」日本語字幕
https://vimeo.com/129957744



詳しくは、検索したら、いろいろ出てきますし、Yahooで最初に
書いた「美しき緑の星」の記事を読んでください!


意識レベル、人間は1~1000であらわされますが、
地球の意識レベルは、それを遥かに超えた桁違いに高いのだそうです。

つまり、私たち人間は、地球に生かされている、
住まわせてもらっているのであって、逆はないんです。。。
そこを履き違えてしまった近代文明というか西洋文明・・・。

縄文時代の平和(戦争がない状態)が1万年続いたということの
意味を思い出さないといけないですよね。。。
「美しき緑の星」は、決して他の星ではなく、地球の本当の姿を
取り戻すことができれば、私たちの星になるのだと思います。


それから・・・(5/8追記)

勘違いしてはいけないのは、宇宙人がやってきて、
地球に私たちに奇跡をもたらしてくれるんじゃなくて、
私たち地球人自らが、奇跡を起こすってことが
大事なんだと思っています。

私たち、一人一人が、
「美しき緑の星」の住人の意識レベルになって
自然、地球、宇宙と調和して生きることを選び
私たちが住む地球が「美しき緑の星」になる日が
くるのが楽しみです♪

それが、子供の頃からの私の夢だったんだと
分かりました。

実現させるためには、仲間が必要です。
たくさんの仲間が・・・。

誰か一人がヒーローになるんじゃなくて、
みんながヒーロー。
それぞれの役割を果たしながら、
理想郷の実現に向けて
それぞれ、ちょっとづつ
できることから
やっていきましょう~♪

「求めよ、さらば与えられん」ではなく
「求めよ、行動せよ、さらば与えられん」
なんじゃないかな・・・って思っています。


追記長いですけど・・・

「個」というのは、自分勝手のばらばらではなく、
単なるピース(部品)としての「個」でもなく、
自律する「個」、協調・共鳴する「個」で、
全体を構成する一部としての「個」なんですよね。
「個」が存在しなければ「全体」は存在しない。
「全体」が存在しなければ「個」も存在しない・・・
そういう関係なんですよね。

すべての存在を「個」として尊重し
認めようとする意識に達していないと、
単なるアナーキーやアウトローに
なってしまう可能性が高いです。

「みんな違って、みんないい」の感覚が
理解できる意識レベルの人が共感しているのだと
思いますが、それを実際に実践できるか、
となると、まだまだ難しいですよね・・・
本当に・・・。

でも、この映画を見ることによって、
魂が揺さぶられる人が増えて
自律する「個」が増えたら
世界は、突然変わるでしょう。
というか、
逆転したように見えるでしょう。

「ONE FOR ALL, ALL FOR ONE」なんです。

「マリオネット」のままでいいですか?


最後に・・・

日本での上映会の情報などチェックは・・・
日本語facebookページ
https://www.facebook.com/lavelleverte



『「美しき緑の星」に共感した皆さんへ』
http://blog.goo.ne.jp/tres-cerdidos/e/b17157b864656ebd0f56e55758a49f1f


『このメーデーに思うこと 〜呪縛を断ち切る』
http://www.musublog.jp/blog/fuhgetsu/?entry_id=34576



おまけ

「寛大なる愛」

「私は明日死ぬでしょう」

「母の日」


6/5/2015
3.18


5/10、3.22(日本の母の日)追記

ふと、思ったのですが・・・。
ミラさんの故郷の星って、私たちの魂の故郷の星なのかな、
って最初思ったのですが、今朝だったか、
パラレルワールドの地球じゃないかな、って気がしたんです。
1万年の間戦争の痕跡がないという縄文時代の平和な状態が
そのまま続いて、大航海時代もなく、産業革命、資本主義の
選択をしなかった・・・、もうひとつの地球。。。
高次元の地球。。。


<転載終了>



すみません、いつものごとく、超長くなってしまいました。。。
盛りだくさんにしたら、読む人はしんどいだろうな、って
思うんですけれど、ついつい、あれもこれもと盛り込んで
しまいたくなるんです。

映画「美しき緑の星」のような「美しい緑の地球」を取り戻したい。
子供たち、孫たち、7世代先の子孫たちに「美しい緑の地球」に
暮らしてもらいたい。

ただそれだけなんです。。。

そのためには、私を含め地球に現在暮らしている私たちが
生き方を変えていく必要があるのだと思います。
本当に手遅れになってしまわないうちに・・・。

だから、「愛のバクダン」無差別空爆中~♪


「愛のバクダン」シリーズ


第4弾「愛のバクダン」~自然エネルギーへ
第3弾「愛のバクダン」~地球と共に・・・
第2弾「愛のバクダン」~憲法9条は日本製!!!
第1弾「愛のバクダン」~アインシュタインから娘への手紙の真偽


「美しき緑の星」を含んだ私のツイートの一覧



5月2日追記

「おひさま〜大切なあなたへ」

私たちは、いつも
愛の光、愛の音、
愛のエネルギーに
囲まれているんです。

私たちは、みんな、
宇宙からも地球から、
どんなときでも
愛を受け取っているんです。

感じてください。

思い出してください。


1/5/2016
3.25

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月30日(土)のつぶやき その2 | トップ | 5月1日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿