3匹の子豚との日々 =DIAS CON MIS TRES CERDITOS=

スペインSpainのサラマンカSalamancaのラ・アルベルカLa Albercaから不定期につづります。

犬と猫と馬と鶏

2011-11-28 08:45:09 | Hymne a l'amour
夕方、お隣のスリマとサルマたちと一緒にお散歩。

岩山の方へ行こうと思ったら、看板が出ていて、
「狩猟中」で、通行禁止なので、別の道へ。。。

犬を3匹見ました。



そして、もうしばらく行くと、大きな犬2匹と
猫いっぱいが、仲良くしていました。



猫は少なくとも黒が3匹、雉トラが2匹で
5匹はいそうな感じ・・・。
勝手に生きているのだそうです。



しばらく歩いていたら、猟銃の音がしたので、
流れ弾にあたると嫌なので、引き返す事に
しました。

山で猟をすることが、日常なんだぁ~という
妙な実感・・・。
この間、子供達がフロレンシオと山歩きをした
時に、薬莢を持って帰ってきたのですが、
この村では普通のことなんですね。。。
都会育ちの私にとっては、びっくりする事ですが。

帰り道、に気付いたのですが、鶏の放し飼い!



朝よく、聞こえる鶏の啼き声って、方角的に、
ここから聞こえてくるのかもしれません。
村へ向かう街道沿いの裏庭の鶏の声も聞こえる
けれど、方向が反対だから・・・。

そして、最後にいつもの馬の放牧場を見たら、
今まで見たことない、ちょっと変わった馬が。。。
体が茶色でたてがみが白い馬がいるんですね!
ちょっと不思議っぽい感じ。



私の方に近寄ってきたので、その辺に落ちて
いる、わらを上げたら、食べました!


双子の栗の木もなんだか、ちょっと意味深。
この辺りは気温が低いのか、葉っぱが完全に
落ちて、見事に相似形の2本の木の幹と枝が
見えて、なんだか、不思議な感じ。。。
まさに、双子の木っぽいです。



今日のお散歩で見かけた、気になるものを
並べてみました。


気になるブログのリンク紹介をいくつか・・・。

◆mintteeさんの、【白米の神】

◆☆Sirius☆さんの、【視線を向ける先。】


大河ドラマ、「江」最終回。
なかなか、いいまとめ方。
しなやかな女性の強さと優しさ。
夫婦の関係、身内で敵味方に分かれる辛さ。
太平を願うということの厳しさ。
いろいろと考えてしまいました。。。

大阪市長・知事選挙。。。
大阪維新の会の独占。
橋下市長に松井知事。
今後どうなることやら・・・。
こんな予想も・・・。【大阪都】


27/11/2011

晴れ。

お昼は手抜きで、昨日の唐揚げの残りを使って、
たまねぎとにんじんとマッシュルームをたっぷり
使った、親子丼。

夜は、3匹の念願の手作りピザ。
昨日のトマトソースを使って。。。
生地は、最近緑豆ピューレヨーグルト作りをサボっているので、
りんごの細切りと胡麻・亜麻の実・ひまわりの種・芥子の実と
小麦粉と小麦の籾殻(!)にオリーブオイル、乳酸菌液と水を
混ぜて、捏ねて作りました。

会社の整理の新しい展望の予感が・・・。
まだ、はっきりとはしていないけれど、もしもこの可能性が
実現するなら、とても嬉しいです。
彼女にとってメリットになるのであれば、私も嬉しいし。。。

世界がひっくり返る?!
なんかそんな感じがします。

細いお月さまと宵の明星が接近だったみたい・・・。
見るの忘れた!残念。。。

次の明けの明星が始まるのは、いつからなんでしょう?
ちょっと気になります。

11.3
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月27日(日)のつぶやき | トップ | 11月28日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿