イタリアワインかぶれの料理人

イタリアワインとコーヒーが大好きな料理人が、呆れるほど愉快に溢れるイタリアワインの魅力を伝えていきます。

ソアーヴェ セレオーレ

2017-07-14 11:45:58 | イタリアワイン

今回、抜栓したイタリアワインはソアーヴェ セレオーレ(Soave “Sereole”)2013です。

このワインは、熟成感を味わうも良し、リリース後のフレッシュ感を楽しむこともできます。ネクタリ、オレンジピールの香りは素直に拾うことが出来るのですが。サアンブーコのようでもあり、ジャーマンアイリスのようでもあり、ナツメグの香りをまとっているような、いないような、ぶれぶれの決められない状態でした。風味はほんのりと円みを帯びた酸とほろ苦さに、弾力のある鮮やかなグラデーションの果実味。複雑では無いけれど、味わい深さがあります。この味わい深さには、うかうかしていると足元を掬われるようなワインが出てくるのかな、と思いながら酩酊船の中でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 試飲会 | トップ | ファースト ボトル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL