いまひとつ

博士のいまひとつな日々を誤字脱字で綴ったブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年のん

2011-02-14 17:08:29 | 日常

今年もチョコいただいちゃいました。
今年は大型のものが多いですね・・・。

2/14の今日はお休みなので、13日にいただけました。



これチョコではないけどデニッシュです。デニッシュのラスク付き。


オレンジピールなどオランジェ。これは絶妙な美味さでした。


一式(笑)

今年も皆様ありがとうございます。
ホワイトデー何にしよう?と今から悩みます。

これから毎日チョコ食えて幸せ~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年会(さおり丼宅)

2011-02-05 23:49:33 | 日常
ご無沙汰でございました。
本日は、毎年恒例?のさおり丼宅にて新年会。
ぐるこは欠席となりましたが、次回中津でタコパなので、
そのときはよろしく~。

今回の出席者は、さおり丼、Y、博士、そして初参加の
ちかちゃんでした。

岡本の雑貨店を散策、そしてお茶、そして「トマト鍋」


画像ではわかりにくいかも?でもトマトしっかりの
おいしいトマト鍋。おいしかった~。
さおり丼も初めて作る~って言ってたけど、さすがさおり丼。
最後はリゾットにして食べつくしました。

おまけに・・・・↓↓

タコポキ。
おいしかった~、作っておいてくれてサンクス。


買い物してたら、生きたままの「かわつ海老」?
甘エビのように甘く、生きたまま湯がいて(飛び跳ねて大変やったね)
何もつけずにそのままいただいた。

ガールズトーク満載で、気がつけば22:30まで(笑)
おもてなし上手のさおり丼、シュトーレンやら、またパン
をいただいちゃいました。
ほんまおおきにね。

ちかちゃんも、楽しんでくれたみたいで、また集まりましょう~。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今年最初の一歩

2011-01-03 21:30:58 | 日常


正月は足腰の為に、寝正月(寝たきりとも言う)でした。
今日はそんな中、お仕事用の靴を買う為にお買い物へ。

そう、どうしても新しい靴を履いて行きたかったの。
足腰の為にも。
靴も変われば何か変わるかも?のちょっと自己満な願掛け
みたいなもんよね。

たくさんセールはしていましたが、「KATHARIN HAMNETT」
のセール対象外のノーマルなものを購入。

やはり靴は見て、履いてピタっとくるものがいいわよね。

明日から今年最初の一歩がんばります~。

あ、ユニクロで3000円以上お買い上げの方に「くじ」
プレゼント。当たりが出ればその場で現金3000円プレゼント!
ってのやってましてね。
ここでもYと一緒に仕事用やら購入したのよ。
お互いに3500円くらい買ったからそれぞれくじ引いたら、
なんと、二人とも「アタリ」。その場で2人とも3000円
現金でいただいちゃいました。

なんて幸先が良いのかしら~。しかも二人揃って。

ほなね~


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2011

2011-01-01 19:09:53 | 日常
新年あけましておめでとうございます。

本当にお世話になった皆様、また今年もお世話してくださいね。

足腰の治療に力をいれ、元気にスキップしながら皆にお会いでき
ることを今年は願いながらの年越しでした。

今年も皆様が元気で幸せでありますように。

博士
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

今年は質素

2010-12-24 22:24:42 | 日常


皆様、ご無沙汰しておりました。
今年もクリスマスイヴのデナーは仕事帰りにデパ地下
に行き購入。今年は質素ですよ(笑)

ほらね?
今年は海苔巻きも食いたいと思ったの。
やっぱデパ地下は人がすごかったわ。
甘いものは控えました。もしかしたらYが買って
くるのかも?
今はYの帰り待ち中~。

ここ1ヵ月くらい、いままでとはちょっと違った
腰痛&足痛に襲われ、病院通いをしております。
年々悪くなっていく椎間板ヘルニア・・・・。

整体いったり、整骨院で治療したりの日々でございます。
オペの可能性もありかなと。。。オォウ、ノォウ。

話は変わってもう今年も終わりですな。
今年もいろんな人に会えて幸せな一年だったわいさ。

元気で来年も皆に会いたいものだわ。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

デビュー

2010-11-26 13:09:14 | 日常


やっちゃいました。
先日のル・クルーゼのファミリーセールに行ってしまいました。
会社がらみでスタッフに招待券配ってましたの。
大阪は初めてだったみたいよ。

実はそんなよく知らなかったので、最初は行くつもりやなかった
のにこのザマです。
同僚に、「私一人で行くの、博士さんお料理するんですよね?
一緒に行こうよ~♪」と。
思う壺ですがな。

鍋は22cm、ブラックです。
マルチボウル大2個に、マルチボウル3個。
これはいろいろと活用できそう。
ココットロンド4個はどうしよう?
そんなしょっちゅうグラタンもせんし(笑)
漬物でもいれて冷蔵庫に・・・贅沢。

色がカラフルでいいよね~重いけど(笑)
相当重いです、はい。
お値段は「半額」くらいでしたね~。
もともとをそんな知らないので「お得感」が
あまりわかりませんが・・・。

ちょとだけ忙しくてうっぷん溜まってたので
すっとしましたけどね。

あ、Yに「置くとこないし」と激怒されたのは
ここだけの話ね・・・。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

セレブでトマトで東京で

2010-11-11 08:47:09 | 日常

先日、ほぼ日帰りで帰省中のおっさんに会いに行ってきました。
東京にいくつかチェーン店のあるセレブ・デ・トマトでブランチをば。
写真のトマトジュースはひとつは「とまと美人」もうひとつは・・・
やっぱ忘れたわ、おっさん(笑)
1杯、それぞれ650円、750円です。びっくりでしょ?ワインより高いこの
トマトジュースはフルーツジュースのようでした。


「トマトたっぷりパスタのランチ」をオーダー。
前菜です。また、このプティトメイトがうまいし甘いの。


前菜2のポトフ?スープ?
これもお上品なね、トマトも絶妙な酸味。


トマトを練りこんだパン。
多すぎず少なすぎずのトマト量で、パンのお味もしっかりしていた。

おっさんオーダーの「蛸のパスタ」
やっぱね、トマトがうまいのよ。


わてオーダーの「ジェノベーゼ」
これもトマトによう合うわ。


デザーツ、白ワインのジュレ・トマト入り
これはおっさんがアルコール×なので2個いただいちゃいました。

わてがトメイト大好きで、一度行って見たかったの。
お値段もランチとかは普通の値段なんだけど、トマトジュースが高い。
店内にはトマジューが陳列されて販売されてるんだけど、1本ワインボトル
くらいのもので「15000円」てのもあって二人でおののいてました。(笑)
普通ので2000~5000円くらいなの、それにも驚き。そりゃグラス1杯700円とか
するわな・・・・。

トメイト苦手な人は、見てるだけで吐きそうだら?

その後は、初「築地」。写真はないんですが、生ものは持って帰るのに
時間もあったので、「鯛の西京漬」やら購入。
途中に「岩手物産展」とかあってそこで「どんこ」「発芽玄米」を
購入、だって安かったんだもん。


うろうろ、うだうだして最後に銀座で和のスイーツを。
写真の向きは気にしないね。


いやー、1年半ぶり?に話ができてよかったわ。
いろいろと忙しいおっさん、がんばってね~。
俺はがんばらないけど(笑)

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

初めての・・・・

2010-10-27 23:47:28 | 日常

なんとまー雪のすごさにびっくらこきました。
皆様、ご無沙汰しておりました。ちょい慌しい日々でした・・・・。
大雪の札幌に合わせたかように急遽札幌出張でした。

10/25-10/27まででしたが、北海道が初めてなのに、しかも激寒い。そして大雪。
まー忙しかったので、外にほとんど出ませんでしたが・・・・。
写真もホテル前。朝起きてべっくらこいたわ。

帰るギリギリまで時間がなく、おいしいものも食えなかったので・・・・


札幌駅前でカニちらし弁当を購入。
めさうまです。帰りの空港に向かう電車でやっと北海道気分。


駅近くに、サーモンファクトリーを発見!
直帰できないこと確定だったので、生ものはあきらめておにぎり。
なんでって?そこはそっとしておいて・・。

いくらと秋鮭の親子おにぎりで、めーーーさうまい。
カニちらしと共にたいらげました。

旅行で行きたいとおもいつつも行けずにいた北海道。
今度は絶対、旅行でいくべ。
新千歳空港のお土産売り場も5分しか時間がなくて見ることができなかった。
3時間くらいかけてゆっくり見れるほどのお土産店だったのに。
あーあ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

2010/09/27晩飯

2010-09-27 23:06:39 | 日常

わての人生はこんなネタしかないのか?
と思いながらもUPしています。
今日は「れんこんと乾しいたけの煮物」「きんぴら」
「ひじき」でございやす。
なんとヘルシー。


玄米を混ぜたご飯でいただきます。



先日は、Yのために「かぼちゃの煮物」を作っておいて
あげてたのに、お酒と一緒に召しあがったそうで~
台無し~(笑)
あ、このお酒、ぐるこ宅からいただいたのものです。
1本全部飲んだらしいわ、食事の間に・・・・。


Y一人の時の為に、「もやしのナムル風」も作って
おいてあげました。

そういや、パン。ほんまに作っておりやせん。
そろそろ涼しいし、腰痛もおさまってきたし、作ると
しようかの。
そのうちに・・・。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

北海道土産

2010-09-15 22:41:03 | 日常

今日は、SAORI丼と梅田のスタバでトークショー(笑)
先日の北海道土産をいただきました~。
どれもおいしそう~。
ドレッシングが特にうれしい~。ほんとテンキウ~。

だって最近のご飯は・・・・
↓↓



ちょっと温野菜?的な食べ方を増やしていこうかと。
そして、お野菜多めに。
いただいた富良野のドレッシングが超役立つ(笑)

たらこは多すぎたよね(笑)残してラップして冷凍したけどね。
この前日は、百貨店に行ってついついこんなもの買って食って
しもたのでちと反省・・・・
↓↓





百貨店の肉屋で和牛サーロイン購入。
ちょっとふんぱつしました。
1枚・・・・○○○○円です。これ以上は言えません。
たまにはいいんです・・・。そうたまには。

体絞らないと・・・。


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加