オランダで開業日記。 宿屋&下宿屋とヒーリングサロンはじめました♪

オランダでホリステックヘルスコーチが営むB&Bです。
ヒーリングサロンやバレエ学校の生徒さんをお預かりしてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オランダは冷え込んできました。

2016-11-11 23:51:53 | 海外暮らし
今週からオランダは急に冷え込んできました。


本日は3度😨

暖かい靴がないので、急いで注文しました。

今週からデルフト工科大のオランダ語クラスに通っています。



クラスメイトは19歳から22歳など
来年度に大学に入学を予定している
留学生ばかりです。

朝からコーヒー飲んで授業に
出ますが、なんだか眠たい。




午後の自習時間につい、寝てしまい
午後の授業は取り返しのつかないことに。

何歳になってもがんばらないと、と
思いますが、19歳たちの頭の回転の早いこと。あー、年取ったと思わざる得ない状態です。

出来ない自分を受け入れて
新たな気持ちで頑張りたいと思うですが、記憶力の退化がすごい!

いま、食い止めないと
まずいな、と実感しているところです。

40代って体調もふくめ
バランスを取っていかないと

そろそろ、自分にセラピーして
あげないと。

#オランダ
#デンハーグ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【オランダ起業】商工会議所... | トップ | 夢の叶えかた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

海外暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL