金魚cafe

こちらにお立ち寄りくださってありがとうございます。
ぼちぼちのんびりと綴っております。

夜のひよっこ(14)同窓会のお料理が豪華すぎる~。大家さんにはいつご挨拶に行くの?

2017-07-13 22:29:26 | 佐々木蔵之介さん
今週まとめて月、火、水、木観ました。

秀さんと元治さん二人のお料理が素晴らしすぎて~~。

前菜のトマトのファルシーが皆の出身の材料を上手く使ってるし、皆がキャ~~ってなってつかみはOK。

昭和41年だからキャ~~ですが平成29年ならもう皆写メ撮ってSNSにあげまくってますわ。

シェフの元で仕事をしつつ、いつかは自分たちが作ってみたいと構想をあっためていたのですね~~。

毎日真夏日なのでひんやりビシソワーズ飲んでみたいです。

あとフィンガーボールを用意して?何が出てくるのか??澄子さん以外はみんなフィンガーボールのこと知ってたんですね。

ローストチキンとグラタンのコラボ。

鳥とホワイトソースの相性は良いので絶対美味しい。

上品にナイフとフォークを使うより手でつかんで食べる方が美味しいと考えてのフィンガーボールだったんですね~~。

そのあと締めのコーヒーだったんですがきっとデザートも素敵だったはず。

皆の近況報告で花が咲いておりましたが、乙女寮のみなさん、すずふり亭のシェフって素敵だね~~とか誰からも声が出なかったんですけど~~。

自分たちのお父さんと同じぐらいだからそういう対象ではなかったのでしょうか~~。

私はギャルソンシェフもっと見たかったです。

向島電機の皆がその後順調かといえばそうではなく、お約束の誰がが上手くいかなくてお世話になるパターン。

向島時代に仕事できる人だった時子さんがまさかあかね荘に居候するとは。

コミュニケーション能力高くてあかね荘のみなさんとすぐ仲良くなるのはいいんですが~~。

ついでにみね子さんの恋もプッシュするのも友人としていいのですが~~。

あの大家さん、富さんにいつご挨拶するんですか?

早くご挨拶したほうがいいと思うんですが。

早苗さん、いつも皆を飲みに連れて行ってくれるんですか?

オットコマエです。
『俳優』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜のひよっこ(13)宗男台... | トップ | 夜のひよっこ(15)オトナ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

佐々木蔵之介さん」カテゴリの最新記事