あれこれ 日記

日常の事、何か興味のある事を書いて見ようと思います。

何と一年ぶりです

2008-08-05 18:55:17 | Weblog
パソコンの調子が悪く
書き込みがおろそかになっています
何んとネットに日本語入力が出来ず
wordから貼り付ける始末
そろそろ買い替え時かしら
でも資金不足もう少し我慢しましょう!!

胃の調子が悪く一年間
やっとこの頃いいかなって感じです。
ついつい食べすぎちゃいます

コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

やっと治った咳

2007-08-08 14:01:52 | Weblog
胃カメラも無事に済
特に異常なく一安心

ただやはり気管支の炎症が少し有るとのこと
逆流性胃炎の置き土産のようなものだ
油物や甘いものを控えるようにとのこと

私の場合は寝る前に食べてしまうのが一番の致命傷と分っているが
誘惑に負けてしまう

でもさすがにこの咳できっぱりやめました。
そのせいも有って咳もやっと遠のいてきました。

重大な病気で無く良かった
今後も気をつけましょう


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだ続いている咳

2007-06-26 19:49:51 | Weblog
もうかれこれ一ヶ月になろうとしている私の咳
風邪ではなさそうで、多分だが胃が悪いのでは?
と言うことで次回は胃カメラになりそうだ。

何年か前、近所の病院で受けた胃カメラが結構きつくて
もうそこでは絶対受けたくない

もっと楽に胃カメラができないものかと思っていたら
鼻からカメラを入れるほうが楽との情報を知り受けたところ
かなり楽でした。前回とは雲泥の差です。

少し遠いがまたその病院で受けたいと思っています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

咳が止まらない!!

2007-05-16 20:20:06 | Weblog
先日、夜中に咳き込んでしまい寝られない状態に
少々風邪気味では有ったがたいした自覚症状もなく
ちょっと頭が痛い程度ですぐ治ると油断していた。

慌てて救急外来で咳止めと気管支を広げる薬をもらい
その日は何とか就寝できたが、
次の日からその薬を飲むと何だか気持ち悪いので
飲むのをやめてしまった。

それから4・5日たつがまだ咳が続いている。
家族には何か悪い病気ではないかと心配されている。

そんな変な病気では無いと思っているが
喉の違和感と咳がおさまらない

暑かったり、朝晩涼しかったり
体が調子を掴めない状態なのか
年寄りのほうが本当に元気で羨ましい

頑張らなくちゃ





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりにズッコケた!

2007-05-08 20:23:52 | Weblog
最後にいつ転んだか記憶に無いがかなり前だと思う
久しぶりに先日結構はでに転んでしまった。

レフティーと散歩の帰りにちょっと駐車場を横切らせて頂いた
(駐車場と言ってもほとんど道同然なところだ)
それが失敗、舗装されていない結構ガタガタな駐車場なのです。

よその事をとやかく言ってはいけないが改めて見に行ったが
私がつまずいたにっくきかたまりが、地面から顔を出していた
どんなに踏んでみてもびくともしないコンクリートとじゃりの塊だ
本当に憎たらしい

左足は捻挫、右足はすりむき、肩は痛いし
さんざんな状態で気分も滅入る
他にも滅入る原因が有るが、転んだせいにしておこう!!

で、やっと傷も癒えてきたが、今度は右の膝が今頃痛くなってきた
何だか後から症状が出てきたので嫌な感じ、完治に時間が掛かりそうな気がする。

私がこんなに大変なのに犬のレフティーはマイペースだ

でもこの頃、気のせいかも知れないがもたつく私を待っていてくれているような??? そんな訳無いか



コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

また冬に逆戻り?

2007-04-17 19:26:23 | Weblog
今日は本当に寒い、外に出ると北風が容赦なくふきつける。まさかこんなに寒くなるとは思いもしませんでした。先週の土曜日の暖かさ(暑さ)に騙され、さっさとストーブをしまってしまった私、とにかく家中に石油ストーブが有りいらなくなれば早くしまいたいといつも思っているため、この前の暖かさはゴーサイでしたね。

灯油も一滴も無くなり、今年はうまく使い切ったと思っていたのにがっかり。灯油を買い足し、かろうじてしまわなかった石油ストーブ1台がフル回転です。
都会に住んでいる人は何でと思うでしょうが、田舎の石油ストーブは大変なのです。ガスは良いな臭くないし、すぐつくし、とにかく給油しなくていいのは最高です。広いがゆえの悩みでしょうか、夜真っ暗な中隣の家より遠い灯油置き場にカンからをぶら下げて・・・本当にむなしいですよ

来週になれば、今度は本当に春になりそうです。
石油ストーブにさようなら


コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

レフティーの写真

2007-04-15 20:15:12 | Weblog
やっとミニチュアシュナウザーのレフティー君の
画像が撮れましたが、現在デジカメを娘に貸し出し中なので携帯で写したため全然上手く撮れていません。

まあ見て下さい。犬というのは分かってもらえると思います。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コーヒー好き?

2007-03-14 13:55:27 | Weblog
特にコーヒー好きと言うほどでもないが
3時にはインスタントを入れて毎日飲んでいる。
どちらかと言うと本格的なコーヒーよりインスタント派である。
あまり苦いと気持ち悪くなった事が過去あったりもした。

子供(高1)もコーヒーはあまり好きなほうでは無かったが
このごろ少し飲むようになってきた。

車で20分位のとなり町にシャレてるかは分からないが
ちょっとスタバの様な店ができて時々娘が行きたいと二人で出かける。

子供でも飲めるようなちょっと甘くてホイップクリームが乗っているようなのがお気に入りのようだ。

私もこの前新作でホイップクリームの上にラズベリーソースの様なものがかかっているのを一旦ちゅうちょしながらたのんでみたが
これがとってもいい感じでグーでした。

また娘が誘ってくれたら飲みましょう。でも払いはいつも私
それに話題に気を使うのでちょっとこまる
変なこと言おうものなら、もう大変!!!!!!

今は運転手がいないと何処にも行けない隔離状態だから
仕方なく誘ってくれるが
あと2年もすれば誘ってくれなくなるでしょう。

今のうちかな


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

時々眠気

2007-02-12 18:24:09 | Weblog
30分位の所へよく車で出かける事が有るが
田舎道ですいているので快適だ
だが快適がゆえに困ることもある。

今日もちょっと出かけたが帰り眠くて大変だった。
時々本当に眠くなってしまって困る

暖かいせいかしら  アー 危ない 危ない

そういえば今日、今年初めて花粉症の薬を飲んだ
暖冬で花粉症も早く症状が出始めた
眠くならない薬のはずだがそのせいかも???

車止めればいいのだがもう少しと思って走ってしまう。
いつか追突しそうで怖い

気を付けなくちゃ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

娘が発熱

2007-01-28 17:03:56 | Weblog
東京にいる娘から、たまに電話が来るが
だいたいお金の無心が多い。

又かと思いつつ電話に出ると
何だか調子悪そうな声で「熱が40度有るの
だって

私も40度何て出した事無いのでびっくり!!

医者には行ってインフルエンザではなさそうだと言う事だが
まだ熱が下がらないと言って来た。

一人だし心配なので今から行こうかと思ったが
なんせ杉並区ちょっと遠い
救急車呼んだ方が良いかなんて思ったりもして

だが娘は救急車なんてやだと怒るし
来なくていいって言うし
どうしょうもない

親戚もいるが間が悪くみんなで払っている
馬鹿に出来ない発熱で私の知り合いの娘さんも
熱で亡くなってしまった人もいる。

悪く考えると本当に心配になって来るが
11時半頃近くにいる友達が来てくれるので
そしたら救急車呼ぶと言っているので
申し訳ないがその人におまかせしよう

どうしようもないので寝ることにした。

翌朝、連絡して見ると37度位に下がっていて
一安心

案の定救急車は呼んでないようだ
まあ、下がったから良しとしましょう。

やっぱり一人暮らしは無理が掛かってるのでしょう。
あと2年持つかしら?





コメント
この記事をはてなブックマークに追加