◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

100%ChocolateCafe@明治製菓

2007年07月14日 | ◆その他の東京都内


京橋の明治製菓の本店の一角にそこはあります。
(私は東京駅からとことこ歩いていきます)

100%ChocolateCafe」というチョコ好きには
堪らないカフェです
本日は、写真をたっぷりでお送りします
(興奮して沢山撮ってしまいました



セルフサービスなので、カウンターでまずオーダー。
6種類のフレッシュチョコレートがお出迎え



せっかくなので、コーヒーではなくて、
ショコラドリンク400円を。
甘みは控えめで、とっても濃厚~



ドリンクについてくる、本日のチョコレート。
365日それぞれ違うそうです



チョコレートフードは「ショコラスク」200円。
こんがり香ばしいパン生地のラスクに3種類の
ショコラを選んでトッピングできます。

右から、「エスペレット」
→赤唐辛子をチョコレートに練りこんであるそうです。ほんのりスパイシー

「マンゴーショコラ」
→マンゴーとオレンジをホワイトショコラに練りこんで仕上げたもの。

「アーモンドミルク」
→アーモンドペーストとミルクチョコレートのハーモニー



チョコレート56種はスタイリッシュにディスプレイ



当然、全56種類購入も可能。
「和三盆」「メイプルシュガー」など変わったものから
「黒胡椒」「バジル」など、?!なものまで。
よくプレゼントに使います。盛り上がりますよ



ふと、見上げると天井にもチョコレートが(笑)
最初から最後までチョコレートづくし

・・・・でもね、帰り道、鼻血が出そうになりました

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な店ですね★ (プリン)
2007-07-14 18:43:17
何だか見てるだけで吸い込まれそうな魅力あるお店。
写真たくさん!嬉しいです
今日、高円寺で友達とバッタリ会って一緒に夕飯の買い物した後、マンスリースイーツも気になったけど、結局友達と安さに負けてミスタードーナツの100円フェアでタメ買いしちゃいました 週末はポンデ・リングがおやつです
いつも混んでますよね~。 (kiyo)
2007-07-15 01:20:09
こちらは週末、いつも混んでますよね~。
お土産でチョココロネをいただいただけで、
まだショップに入れていないんですよ~。
こんなにたくさんのチョコ、選ぶのが大変そう(笑)だけど、treeさんが言うとおり、プレゼントにいいですね~。
プリンさんへ (tree)
2007-07-15 11:02:57
写真、沢山撮ってしまいましたよ~
女子心をくすぐるお店でした♪

ミスド、分かります~★
私も大好きです。特に100円セールの時が(笑)
あれって、なるべく高いの選んだりしません?
小さいドーナツが6個入っているやつ
を買ってしまうのは、私だけでしょうか??
kiyoさんへ (tree)
2007-07-15 11:05:42
週末はありえないくらい混んでますよね~
テイクアウトだけでも、別の列で
並びました

行列苦手なので、平日じゃないと行けません

選ぶ楽しみと、お店の雰囲気作りが
上手な空間だと思いましたよ
これは! (mu)
2007-07-16 00:51:54
こちらに行かれたんですね。
いや~天井もチョコでかわいい♪
私も一度行ってみたいところです。
チョコ好きにはたまらない。
ほんと、帰りは鼻血でそうですね・・・(笑)
muさんへ (tree)
2007-07-16 10:32:06
飲み物は甘くないものをオーダーすることを
オススメします。
でないと、鼻血の危険が・・・・(笑)

どこも写真に撮りたいくらいキュートでしたよ。
はじめまして^^ (にこちゃん(^v^))
2007-07-30 01:51:21
コメントいただき有難うございます。

このお店、カフェラテを飲んだことがあるんですが、
濃くてとっても美味しかったのを覚えています。

天井がチョコレート型になっているなんて、気がつきませんでした!
今度行ったらじっくり見てみます~☆
にこちゃん(^v^)さんへ (tree)
2007-07-30 07:46:19
バリスタさんもいて、
なかなか珈琲も本格的みたいですね★

天井は・・・・・私は勝手にチョコレート
だと思ったのですが、これって板チョコですよね?!

こちらの雰囲気が好きで、
また行きたいな~と思っています♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。