◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

創作居酒屋 えんじ屋

2007年11月24日 | ◆高円寺
おはようございます
3連休中日、今日もお天気でいい気持ちですね~
でも、寒がりの私は冬眠に入りたいものです^_^;

寝るときは「湯たんぽ」を抱きしめてます。
「湯たんぽ」いいですね~ もう手放せません!
みなさまも、温かくして風邪等ひかれませんよう
ご注意下さいませ★



さて「沢山メニューのある居酒屋さんで、飲みたい~」という
気分で、選びました。
高円寺・中通りにあります「えんじ屋」へ。
前を歩いていたカップルも入っていって
人気があるんだな~とびっくり。



手前がカウンター席。意外に奥は広々。
掘りごたつ式の席ですし
これなら忘年会にもいいですね~



お通しは2種。焼き茄子&サツマイモのスティック。
乾杯は生ビールと赤い梅酒
(乾杯はぐるなびのクーポン利用。ご馳走様でした!)



お刺身のメニューから高級魚と記載あった「平政」
盛り付けも美しく。菊の花びらが秋らしいです。



牛すじ大根。大根のっぽで10センチくらい
ありましたよ~ でもやわらかく味がしみこんでで◎



夫、大好きエイヒレ。七味マヨで。
一品一品、かなりゆっくり出てくるので
エイヒレを二人で黙々と食べてしまいました。



炙り〆さば 1/4サイズ
席で炙ってくれます。すごい迫力です。
油がのってて、いい感じ♪
人気があるようで、店員さん3席連続で
炙っていました(笑)

最初、ハーフサイズを頼んだら「お二人なだ1/4で大丈夫と。
なんと良心的。感謝。



まいたけとえりんぎのチーズ揚げ
ソースはチーズの中に卵黄がとろ~り



しめは石焼リゾット。
最後まであっつあつ。

接客も気持ちよく、料理もなんでも美味で
会計後、お菓子もくれるなど、気配りが効いたお店でした。

メニューも多く、また是非行きたいです。
一品一品の値段がうろ覚えだったので、表記しませんでしたが
上記のメニューに日本酒2合、梅酒一杯で
6000円くらいでしたので、リーズナブルに
感じました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (外付け胃袋)
2007-11-27 07:33:00
”高級魚”の平政いきましたか。
なにかの気配を感じるのは行間を読みすぎですか?

チーズ揚げと大根が気になります。
こんなお酒がすすみそうなメニューも食べたいなぁと思いました。
人気店なのですね?
行列するのでしょうか?

湯たんぽ。
寝相が悪い私はいまいち使いこなせません。
大体布団の外で冷たくなっているのですよ。
返信する
外付け胃袋さんへ (tree)
2007-11-28 19:03:56
>なにかの気配を感じるのは行間を読みすぎですか?

ぎくっ(笑)
同じ値段なら「高級魚って書いてあるほう頼もう~♪」という私どもの声が聞こえましたか??
聞こえますよね~^_^;

>行列するのでしょうか?

さすがに行列はみたことがないです。
この通りは居酒屋は多いので。

>大体布団の外で冷たくなっているのですよ

ああ~、分かります!!
私もたまに、なっていますよ★
寝つきがよければいいかなあと諦めています

返信する