◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

物豆奇(ものずき)@西荻窪

2008年03月05日 | ◆荻窪・西荻窪


西荻窪駅北口から伏見通りをとことこと。
不思議な建物があります。
ず~っと気になってました。



ちょっと覗いてみると空いているようだった
この日、思い切って入店してみました。



一歩入ると、タイムスリップしたような
時間がゆがむような(?)不思議な空間でした。



その理由は、古時計がたくさん!!
どれも止まっているのかなと思うと
「カチカチ・・・」と音がして、
ちゃんと時を刻んでいるものも。



その時計の音が響いている中で本を読むのが
私にはすごく落ち着きました♪
おうちでお茶するのも好きですが、こういう
時間が貴重だから外でお茶するのかもしれません。



オーダーはウィンナーコーヒー450円
(か500円でした。記憶が定かじゃなくってすみません)
ケーキが食べたかったのですが
夜だったので売り切れてしまったそうで、
残念でした。
こちらは、次回にね♪


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢飯(ムーハン)@西荻窪 | トップ | アジア’nママ★3回目 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度すみません (外付け胃袋)
2008-03-07 19:06:35
良さそうな感じの喫茶店ですねぇ。
時計がたくさんあるのは、私も良いと思います。
たまに怖い時もあるんですけどね。

>夜だったので売り切れてしまった
残念!
お茶請けは必須ですよね。
次回、早そうな気がしてます。

ところで、このお店の名前はなんて読むんです?
外付け胃袋さんへ (tree)
2008-03-08 19:08:26
>このお店の名前はなんて読むんです?

そうですよね~ 読めませんよね。
「ものずき」と読むんです。
追記させていただきました。
いつもありがとうございます★

最近、こういうレトロというか
昔ながらの喫茶店が気になって仕方ありません
ここは、かなり気に入りました~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む