◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

ホロトン

2007年10月21日 | ◆高円寺
前回の一周年の記事には沢山のコメント&
アクセスありがとうございました

その後、風邪ぴきになってしまいまして、
コメントのお返事遅くなり申し訳ありませんでした
また、お名前も間違える粗相もしてしまいまして
プリンさん本当に失礼いたしました



◆◆こちらは閉店しました◆◆

さて、今日は庚申通り中ほどの
「ホロトン」をご紹介します

実はラーメン屋さん&定食屋さんに1人では入れない
ワタクシ。。

そして、ラーメンってほとんど食べないですよね~
年間5食くらいかもしれません(笑)

こちらは、沖縄そばが食べられると聞いて
それを食べるために行きました



ラーメンあり定食あり、沖縄料理で飲めると
色々なメニューがあって、驚くことしきり



お待ちかねの沖縄そば 680円
通常沖縄そばってあっさりしていると思いますが、
こちらのは、かなり油も入っていて
油の膜がはっており、なかなか冷めなかったくらいです

なので、こってりめの沖縄そば。
なかなか新鮮でした~



こちらは味噌つけめん 650円。
麺の量は大盛です(無料)

夫は猫舌のせいか、つけ麺好き
味噌ベースのたれに、柚子とお酢が入っており
香り高い不思議な味でした

次回は沖縄料理にもトライしてみたいです
そして、ラーメンの夕飯もなかなかいいではないか
開眼しました。
今後、ラーメン屋さんの突撃も増えるかもしてません

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは…… (外付け胃袋)
2007-10-22 00:13:34
ちょっとどうかと思われ……
ラーメン開眼=メタボラヴですよー。
世間では(私だけ)デブはラーメン好きと相場が決まっております。
かくいう私もメタボラヴのラーメン好きです。

ご自宅の近辺には有名店がそれはそれはたくさんあると思うのです。
私は中野の青葉くらいしか行った事ありませんが、生き残っているお店は美味しいお店だと思いますよ。
危険だなぁ。
返信する
外付け胃袋さんへ (tree)
2007-10-23 20:09:00
>ラーメン開眼=メタボラヴですよー。

ですよね~(笑)
危険が更に迫っているっていう気配が
ひしひしときています・・・

しかも、高円寺なんてラーメン屋さん
多いんです。危険です~
1人で入れなくってよかったかもしれませんねw


返信する
ごめんなさい (tom)
2007-10-23 21:34:22
treeさん、大変!店の名前が…!?
アラさがしたみたいでごめんなさい

私はここ、沖縄仕様になってから
行ったことないです。
沖縄料理好きなんで行ってみたいけど…。
油っこいそばかぁ…。
返信する
tomさんへ (tree)
2007-10-24 06:45:36
tomさ~ん、ありがとうございますっ!!!
アラ探しなんて、本当に助かりました。
感謝感謝です。

私、カタカナ苦手で昔から
変な風に読んじゃうんですよ。
治っていないんだな~と苦笑いでした。

>私はここ、沖縄仕様になってから

沖縄仕様になったんですね~
色々なメニューがありびっくりでした!!
返信する