◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

器とcafe ひねもすのたり★2回目

2008年07月28日 | ◆阿佐ヶ谷


阿佐ヶ谷北口・どら焼きで有名の
うさぎやさんの近くにあるカフェと器のギャラリー。

一回目のお茶の記事はこちら→

暑いのでなんかさっぱりかつ栄養の取れるランチが
食べたいな~と思い再訪しました。

ランチタイムは12時から2時まででぎりぎりに
飛び込みました。



器がセンスよく飾られた落ち着いた空間です。



おそうざいセット1000円をオーダー。
わ~と思わず声を上げたくらい、
美しい器&盛り付けでした。



メインは南蛮漬け。夏にぴったりでした!
お惣菜もどれも薄味で、野菜たっぷりですごく好みでした。



食後にお茶と、お菓子。
温かいお煎茶を選びました。

■■おまけ■■



今年の阿佐ヶ谷・七夕祭りは8月6日から10日!!!
いよいよ夏本番!!という気分ですね♪
去年は行けなかったので、今年は気合入れて行って来ます

そして高円寺の阿波踊りは8月23日・24日!!
どちらも楽しみです(^o^)丿

最新の画像もっと見る