◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

ピッキーヌ

2008年11月06日 | ◆阿佐ヶ谷


名曲喫茶・ヴィオロンのお隣さん。
(ヴィエロンの記事はこちら→
タイ料理やさんです。

久しぶりに行ったら私の知らぬ間に改装されたようです!!



店内もすごくきれいになりました~!!
ちょっと感動してしまいました。

タイカレーと大根もちのセット800円をオーダー。
タイカレーや麺の単品は600円。
色々食べたくてついつい、セットにしてしまいます★

お隣の方の揚げワンタンも美味しそうでした!!



グリーンカレーは本格的な濃厚な味!!
最初は甘みがあるのですが、後味がじわりと辛いです。
ナスやチキンがあいます。

ピンクのジュースはタイのシロップとのこと。
それだけで飲むと、かき氷のイチゴのシロップを
薄めたような不思議な味なのですが、カレーの後で飲むと
すごく辛さにあうのです。



大根もちは、揚げてあって初めて食べる食感でした!
今まで、焼いたものしか食べたことがなかったので。

プレーンと、ネギたっぷりの2種類。
かりっとしてて、揚げたてで美味しかったです!!
特に葱の方は、もちもちとしててなんか韓国のちぢみを
連想させる味でした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



改装前の店頭はこんな感じでした。
写真では、そんなことないかもしれませんが、
入るのに一瞬躊躇してしまう雰囲気でした。

実は、アップを忘れた記事が残っていまして・・・
反省です(--〆)



ちなみにその時は、「クッティーオムー」を頂きました。
醤油ベースながら、甘い・辛い・ちょっとすっぱいが
混ざり合ったタイ料理らしいスープでした★

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピッキーヌ♪ (サラ)
2008-11-07 10:43:30
前にコメントをさせてもらった事がある
サラと申します。。
ピッキーヌ!以前のあの暗い店内でひっそりと1人タイランチを食べるのがとても好きだったんです。
夏に行ったら工事中で、まさか潰れた!?と
勝手に心配をしてたので、すごく安心しました!
ホント、キレイになってますね~。500円から600円に値上がりしてるのも仕方ないかな?笑
早速行ってみま~す♪
返信する
なつかしい! (マコ)
2008-11-07 13:42:45
ここ、ずいぶん前からありますよね?
昔、通ってました!!
たしかお隣のお店と夫婦でやってらっしゃるんでしたよね?
久しぶりに行きたくなりましたー!!
おいしそう~!
返信する
サラさんへ (tree)
2008-11-08 00:08:56
サラさん、こんばんは★
コメントありがとうございます!!

>以前のあの暗い店内でひっそりと1人タイランチを食べるのがとても好きだったんです。

そうそう!!!
「本当にやっているのかな?」というくらい
薄暗い店内でしたよね~(笑)
タイにいる気分になったのを思い出しました。

>ホント、キレイになってますね~。500円から600円に値上がりしてるのも仕方ないかな?笑

以前を知っていると、本当にきれいに
なっていますよ~
やっぱり、値上がりしていますよね(笑)
返信する
マコさんへ (tree)
2008-11-08 00:11:26
マコさん、コメントありがとうございます!!

>昔、通ってました!!

そうなんですね~
よく雑誌などで紹介されているようですね!

>たしかお隣のお店と夫婦でやってらっしゃるんでしたよね?

他の方からも、お隣のヴィオロンと姉妹店?
という話を聞いたことがあります。
両方とも阿佐ヶ谷らしい個性のあるお店で
素敵ですよね!
返信する
グリーンカレー (Blue)
2008-11-16 17:44:48
やっぱり、食べに行かなきゃ
返信する
Blueさんへ (tree)
2008-11-19 07:27:12
グリーンカレー、かなり本格的な
お味です!!

大根もちもぜひ!!
返信する