◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

オムニマッ(母の味)★3回目

2011年01月13日 | ◆高円寺


私:韓国料理が食べたい 夫:焼き肉が食べたい
という日に利用しました。

以前の記事はこちら→

手書きメニューがとっても可愛いし分りやすい。
見ているだけで、楽しくなります。



キムチの盛り合わせ550円&チャンジャ300円

とりあえずの一品は夫のセレクト。
韓国料理と言えば、この2品は欠かせないそうです。



サムギョプサル(1人前)850円

一人前でも注文可能とのことだったので、
色々食べたい我が家には有り難い。




店員さんが丁寧に焼いてカットまでしてくれるので楽ちん。
豚肉、ニンニク、キムチを焼いてくれます。
たっぷりの野菜でまきまきしていただきます。

サムゲタン(1人前)850円 

これも1人前と2人前があるのが便利です。
私はサムゲタン大好きなのですが、他のお店では
夫と二人では諦めること多いので。。。

やわらか~い鶏肉の中に、もち米が入ってて、
ちょっとお粥のようになってました。
寒い季節にぴったりでした。

ケランチム(韓国の茶碗蒸し) 500円

日本のつるりとした食感よりも、お出汁の効いたスフレのような感じです。
あつあつふわふわで、お腹いっぱいだったにも関わらず
私、半分ぺろり。 

去年の冬、訪問した際はすきま風があって寒かったのですが、
今年は、それが改良されていて何よりでした。
また、行きたいな(^^)


最新の画像もっと見る