◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

SPICY SOUP CURRY BAR TRIP

2008年07月30日 | ◆高円寺


スープカレーってよく聞きますが
一度も食べたことなかったんです。

北海道行きたいな~と思っていたら、
高円寺にスープカレーのお店がオープンしたと
教えてもらったので、夫を誘って行ってみました。
夫は「肉が食べたい」モードだったらしいのですが、
却下して引っ張っていきました(笑)

5月にオープンしたという、
高円寺・エトアール通り沿いのカレー屋さん。



濃いピンクが目に鮮やかなポップな内装!!
カウンターもあるし、1人のお客さんも多かったです。



私は念願のチキンスープカリー 900円
辛さは、もともと辛めということで、
ちょっと辛くしたいとリクエストして3倍で。



カレーのボリュームにまずびっくり!!
骨付きのチキンがごろり、そしてじゃがいもは丸々1個。
野菜も彩りよくたっぷりトッピングされています。

さらっとした、スープもスパーシーで
いい感じです。私は辛いの好きなので、
もう少し辛くても良かったです。5倍くらい?

ご飯はスープの量に比べて少ない印象。



夫は、店頭の写真のチーズに目を奪われて
焼きチーズカリー(チキン)750円+大盛(100円)
+半熟玉子トッピング(100円)

「カレーとチーズってあうよな~」と何回も
言ってました。普通のカレーも美味しかったです。

夏って辛いもの食べに行きたくなりますね★
たくさん汗かいて、元気に過ごしたいものです~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも拝見してます。 (ネボケガオ)
2008-07-31 01:30:32
先日札幌で初スープカレーしたのですが、私もハマりました。
高円寺にもスープカレーのお店あったんですね。
たしかにこの看板見たことある気が!
今度早速伺ってみます^^
返信する
ネボケガオさんへ (tree)
2008-08-01 18:54:49
ネボケガオさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

本場で食べられたんですね!!
私、北海道行ったことがないので
うらやましいです★

接客も気持ちのいい、おしゃれなお店でした。
ぜひ行ってみて下さい。

ブログ拝見しました。
マップ!!すごい!!と感心すること
しきりでした。
そして写真がとても美味しそうで
食べたくってたまらなくなりました~
また遊びにいかせていただきます。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

返信する