◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

画廊喫茶cobu

2007年11月06日 | ◆阿佐ヶ谷


阿佐ヶ谷パール商店街の中ほど、
ドラックストアのマツモトキヨシお向かいにある
「スミレ」という洋服やさんの奥にある
喫茶店に行って来ました。

定休日は水曜日。2回とも定休日に行ってしまい
3度目の正直でした。



思い切って、恐る恐る入店すると、
落ち着いた味のある店内。
すっかり、気に入ってしまいました。

パール商店街にあるとは思えないくらいの
静かなこじんまりとした空間です。



ふと、上を見ると、光の感じも好き。



オーダーはウィンナーコーヒー500円。
ガラスのカップで、なんともいえず
いい感じ。

ブレンドコーヒーが400円でした。
他にデザートやトーストメニューもあり
何か食べながら、のんびるするのもいいですね。

本を読みながらまったり。
こういう過ごし方が好きです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こころから (外付け胃袋)
2007-11-07 22:03:22
いいなあと思います。

しっとりな感じのお店ですね。
こういう暖かい感じのお店でのんびり本を読むのに憧れます。
が、なかなかできません。
私は家喫茶なので、まあのんびりはしてますが……
本当に良いお店がたくさんありますねぇ。

引越ししたいな。
でも、船橋も……
返信する
外付け胃袋さんへ (tree)
2007-11-09 17:58:25
どうしても、気持ちの切り替えをしたいとき
よくお茶して帰ります。
自分のうちに直行するとそのまま
落ち込んだりしているので(笑)

<>私は家喫茶なので

それも憧れます!!!
あれだけ、丁寧に紅茶入れれば癒されるでしょうね~
どうも無精者で・・・・・

お引越し。
我が家はしばらくここを離れる気はないですが、
引っ越すなら、また市川とかでも
いいかな~と考えることありますよ。
便利ですからね★
返信する