トレジャーボックスブログ

神戸三ノ宮にある宝石店トレジャーボックスがお送りするジュエリーブログです。

南淡路市八木のしだれ梅あわじ花へんろ第五十六番(村上邸)

2017-03-06 21:55:57 | 日記
南淡路市八木のしだれ梅あわじ花へんろ第五十六番(村上邸)を見に行ってきました。

先日、ニュース番組で知った南淡路市八木のしだれ梅を3月5日(日)見に行ってきました。

明石海峡大橋を渡って淡路島に上陸。

神戸淡路鳴門自動車道・洲本ICより15分ぐらい途中細くて不安になる道を進んだところに村上邸到着。

途中の道からもしだれ梅がみえますよ、

想像してた以上に綺麗で、しかも地面に付くぐらい梅がビッシリ垂れていました。

個人宅なのに一般公開、駐車場も無料ですが、

帰りに感謝の気持ちを込めて募金をしてきました。

夜はライトアップされてるようです。








あわじ花へんろ第五十六番「花の札所」八木のしだれ梅とも呼ばれています。

機会があれば、是非見て下さい。

見に行く価値ありました。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神戸ルミナリエ2016年とジュ... | トップ | 大相撲 平成二十九年三月場所  »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。