Treasure Time

トレジャー犬舎のワンちゃんたちの日常や
私たちが運営するお店「いぬといっしょ」の情報を
のほほ~んとお届けします♪

第1回犬語勉強会!

2016-01-26 08:31:59 | TREASUREの日常

みなさんこんにちは

今日は昨日お店の2階で行われた勉強会の様子をお伝えします

その名もワントーク(犬語勉強会)!

映像を見ながら先生がわんちゃんたちが発信しているシグナルを分かりやすく

解説しながらお話してくれました。

講師を務めてくれたのは白馬・青木湖を中心に

大自然の中でわんちゃんたちと一緒にアクティビティーを楽しもう

をコンセプトに四季折々いろんな活動をされている

あそんちゅスタイルアドベンチャーズの代表であり

頼れるドッグトレーナーさん。

すごい方ですが、とても気さくな先生で

分かりやすくお話をして下さったので楽しい勉強会となり

参加して下さったみなさんと和やかな雰囲気の中開催することができました。

そして改めてわんちゃんの出しているサインを知り

今までは随分勝手な解釈をしていたのだと反省

人間が勉強する内容ではありますが

わんちゃんと一緒でももちろんOK

せっかくなので参加してくれたわんちゃんたちをご紹介します。

アクティビティーも楽しんでいるシャロンちゃん

のびしろ無限大。パピーのおはなちゃん

女子たちに囲まれ、まんざらでもなさそうだったこぐまくん

みんなにモテモテななちゃん。

スタッフめぐちゃんの愛犬ミルクちゃん

そして看板娘でお馴染みプリちゃん

みんな一緒にお話しを聞いていましたよ

そして写真に撮れないほどひとりパニックになっていたちびっこがひとり

何を隠そう私スタッフなおの愛犬正義

普段以上にワンワンしてしまい周りの方にも

申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが

みなさんが暖かく見守って下さり本当にありがたかったです

そしてラストに奇跡が

勉強会後クレートから出すと更にパニックでしたが

先生にリードを渡すと・・・

あら不思議

鳴き止んだ

これには、普段の正義の姿を知っている

いっこさんやめぐちゃんもビックリ

これからは正義の発信するサインを見落としたり勘違いせずに

私が頑張っていきたいと思います

そしてシャイすぎてビビり度1000パーセントのこのお嬢様も

先生曰くチワワの正義もセントバーナードのぱっちゃんも。

話している言葉は同じ。だから関係ないんですって

これからもいろんな勉強会を開催していく予定ですので

気になる方は是非お尋ねください。

以上犬語勉強会のご報告でした

今日は火曜日につきお店はお休みですが

明日からまた皆様のお越しをお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに♪ | トップ | 安曇野の朝。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む