web鳥~みんぐ.blog

インターネットをもっと楽しもうよ。いろんな輪が広がるよ。

自然薯の素揚げ

2006-11-29 | 携帯電話からの投稿(SHOT)
突撃とりんで伺ったところから頂いた自然薯をさっそく料理してみました。すり卸ろしてから、卵黄だけ入れて、醤油を少々隠し味にお玉か、スプーンですくい、味つけ海苔をつけて揚げます。中火で、外はこんがりキツネ色。

揚げたてをいただきま~す。サクサク、トロトロ。
お酒のつまみにもいいかもしれません。

美味しい(*^_^*)

次回、突撃とりんで報告します。

突撃とりん!今度は自然薯堀りに挑戦しましたよ

2006-11-24 | 業務関連
突撃とりん!自然薯堀りに挑戦

今度の突撃とりんはなんと!自然薯堀りに挑戦です。(*^_^*)
毎回いろんなことに挑戦しているとりん、いろんな体験をさせていただいて嬉しい限りです。

今回の自然薯堀りは、琴浦町の某会社の畑へお邪魔してきました。
そこで見たものは!

次回突撃とりんで報告しますので
乞うご期待ください。



スカイプを登録(インターネットで無料通話)

2006-11-24 | 業務関連
インターネットを利用した電話。代表的なものは、IP電話。IP電話同士の通話料金は格安または、無料になる。
今ニュースでも話題になっているけど、近未来通信・・・・という会社。こういった会社も出てくるものだから、インターネット電話なるものも印象も悪くなってしまいます。

IP電話は本当に便利なものなのに・・。

鳥~みんぐでは通信。通話をIP電話で利用していましたが、断然多いのは、E-mailの利用が多いです。IP電話はOCNコミュニケーションズのOCNドットホンを利用しています。
OCNコミュニケーションズのOCNドットホン

一番の理由は無料通話できる関連会社が一番多いからですね。
OCNドットフォンなら、ご契約者同士の通話が無料なだけでなく、@nifty、BIGLOBE、So-net等、無料通話先プロバイダが約180社!この中にはYAHOO!のBBフォンはありません。
ご契約者同士の通話は無料!

こんなことが理由でOCNドットホンを利用しています。

最近メールでは話せないことも(表現しずらい)ことも多くなってきたんで、IP電話は活躍してくれます。

でも東京を中心としてYAHOO!BBフォンを利用している人も結構多かったりします。
そこで探しているのが、スカイプです。
スカイプはインターネット回線を利用した電話です。
スカイプ

昨日スカイプを登録してみました。
とっても簡単。
スカイプのバージョン2.5.0をダウンロードして。あららすぐに利用できます。
登録されている人との会話など全て無料です。ちょっとメッセンジャーにもよく似ています。音声テストをしてばっちり。

スカイプは世界の人とも気軽に通話できちゃいます。
今日から通話打ち合わせはスカイプを利用しようかな。

鳥~みんぐのスタッフ全員にもスカイプを登録してもらいたいですね。
たのみます。

記録と写真

2006-11-21 | 業務関連
先週無事に2つの一大イベントが終了しました。

SATOMI外伝と山陰KAMIあかり

どちらも鳥取県総合芸術文化祭県民企画アートチャレンジ事業として制作したものです。
鳥~みんぐではこの2つの記録を担当!といっても仕事ではないのですが・・・。
ギャラも出ませ~~ん。

山陰KAMIあかりではYチーフが小雨の中の撮影となり、また、寒さも加わってシャッター押す手もかじかんでいたんではないでしょうか。しっかりと手袋を持参している人もいたようです。身体も大事ですが、もっと大切な撮影カメラ。カメラにもカッパが必要です。

私は劇団みくの一員として、その記録映像を撮影しました。この日のために記録メディアも十分に準備して、充電器も持参。デジカメ2台とビデオ2台たくさんいいシーンを撮影することができました。
一部を紹介します。
■SATOMI外伝
■山陰KAMIあかり


この記録はDVDに編集をして一生の宝となります。
気がついたら自分を撮影したものはこの1枚だけになります。
最高の1枚です。


今週はカメラ小僧

2006-11-16 | 業務関連
今週末にかけていろんなイベントが開催されます。
山陰KAMIあかりアート
劇団みくのSATOMI外伝

コンサートや落語。

芸術の秋ですねぇ。カメラを片手に様々な様子を写していきたいと思います。

カメラもまた芸術のひとつ。その瞬間の写し方ひとつで、いろんな表情を醸し出すカメラ技術。まだまだ未熟だけど、たくさんおショットを撮影しているうちに、なんとなくそれらしくなってくるんではないでhそうか・

今週末はカメラ小僧になります。

あなたの値段を判定します。

2006-11-08 | 携帯電話からの投稿(SHOT)
あなたの値段判定します。
こんなサイトがはやっている。真面目に入れてもよし。不真面目に入れてもよし。

あなたのお値段を判定します。


鳥~みんぐでも年間人気サイトと年間人気リンクを集計しようと思っている。
今年ももうあと2ヶ月きった。
毎日あっというまに終わってします。

おそろし~
ちなみに私の値段鑑定では、マンション3件分でした。
重要文化財級と出ていました。(*^_^*)

ミニレターを利用してみよう

2006-11-07 | ネットショッピングの戦略
郵政民営化も決まり、郵便でもいろんなサービスが提供されるようになってきた。
郵便局のホームページ

なかでもよく利用しているものは
★EXPACK500です。
この中に入れるだけ入れて全国どこでも送付してワンコインの500円だから結構お得ですね。

郵便局へ行けば500円で購入できます。
便利だけの不便なところもあります。どこでもポストに入れてください。なんて言われてポストに入れようと思ったところ、ポストの口が小さすぎて入らないなんてことも多いんです。
EXPACK500にたっぷりいれると、ポストに入れられない。結局郵便局まで行かなければならない。
ポストも進化しなければなりませんね。

ネットショップ関係の発送をしていると、最近よく見かけるものが、”ミニレター”です。ミニレターは(郵便書簡)というらしい。先日もミニレターで発送してください。という女性の方からの要望。
ミニレターが利用されるようになってきました。
60円で利用できるから、封書よりも便利です。最大25グラムまで発送ができます。
ミニレター

ミニレターはこんな感じです。(表面)
これが60円です。折込にしたがって折って利用します。



こちらが裏面です。裏は便箋のようになっていて、文字など書けるようになっています。



会社でも請求書の発送や、ちょっとした軽いものを発送する場合は、封書80円よりも20円も安くなってお得ですね。

是非利用してみてください。

神々のふるさと山陰 これを見ればあなたも山陰通

2006-11-05 | 携帯電話からの投稿(SHOT)
神々のふるさと山陰 これを見ればあなたも山陰通
ホームページがグランドオープンですね。

この記事を見つけたのでご紹介します。
以前からあったこのサイトですが、いよいよグランドオープンしたようです。
これを見れば山陰通・・中海から宍道湖圏域が中心です。

面白いのは、観光スポットの紹介でも、3つの構成にわけて紹介しているところ、。
山陰を知らない人へ『さくっと山陰』、すでに知っている人へ『ぐぐっと山陰』、もっと詳しい人向けに『ぐぐっと山陰』。こんなふうに発信している。面白いね。

これを見てあなたも山陰通
神々のふるさと山陰

こういった広域観光をしているところは結構多いのです。
忘れてはいけません

これを見ればあなたは鳥取県中部通
天女の湯どころ『梨の花温泉郷』

そして忘れてはいけません。
中部をモット詳しい人向けに発信しているサイト、地域密着型のサイト
それが鳥~みんぐです。
鳥~みんぐ

いろんなサイトができて楽しみですね。\(◎o◎)/!
地域の人へ、そして山陰を訪れる観光の方へ益々webサイトが活躍してくれそうです。

野沢菜の販売、信州の菜々美ちゃんが・・・

2006-11-04 | 携帯電話からの投稿(SHOT)
いつもお気に入りの漬物
信州の野沢菜 その中でも信州 菜々美ちゃんのお漬物。とっても美味しくて、いつもネットで購入しては、1袋あっという間に食べてしまうくらい。(*^_^*)
美味しかったのに、今日買い物に行ったら・・・。

なんと菜々美ちゃん楽天の店舗が閉店??
楽天閉店のお知らせ

販売も上々でよかったはずなのに・・・。何が問題??

製造販売している会社は丸大食品工業株式会社まだ、楽天の販売バナーはしっかりとある。
でもこのページのお知らせページは2001年から止まっているのね。(^_^;)

楽天がプロデュースして販売していた菜々美ちゃん

たぶんかなりの経費もかかっていたんだと思う。売り上げは上がれども年間必要経費がどんどんかさむ。楽天マジックにはまっていたのかも・・・これは推測であります。

顧客名簿があれば・・・自社サイトで販売することも可能だろうけど。
その自社店舗はまだ見当たらない。
どうしたんだろう。ちょっと気になります。
菜々美ちゃん・・・とってもお気に入りの漬物だったのに。

Yahoo!ショッピング『米屋蔵吉』がオープンしました。

2006-11-03 | ネットショッピングの戦略
11月1日に鳥取県のお米を全国へ販売するためのサイトがオープンしました。
Yahoo!ショッピング『米屋蔵吉』”こめやくらきち”です。
■お店の入り口はこちらからどうぞ!

今年まだ暑かった8月のある日、全国へネットでお米を販売されたいというお客様と初めての打ち合わせ。そのお米とは、鳥取県の氷温技術を利用したお米の販売でした。

氷温技術とは名前は聞いたこともあったけど・・・。知れば知るほどにその技術的根拠にうらづけされたものであること。品質の確かさ。美味しさ、旨さ。
お話し聞いているうちに、なんとかこのお米を全国の消費者の方へ食べてもらうことができないものか?

そんなお手伝いから始まりました。
その第一歩としてYahoo!ショッピング『米屋蔵吉』がオープンしました。
以前より、関西圏を中心として販売を行っていた会社さんでもあって、益々パワーアップしていこうという考えのもと、ショップの構想案をまとめていきました。

氷温熟成されたお米はなぜ美味しいの!!
減農薬栽培の取り組み、農家さんの苦労や美味しいお米作りにかける情熱。そんなことを考えながら。お店ができてきました。

お米もネットで購入する時代です。

以前は

お酒もネットで購入する時代
なんて言っていましたが、鳥取県のお酒もネットで購入していただけるようになりました。

都会になればなるほどに、お買い物は自転車を利用される人も多く、ましてや、電車で行こうものなら重たい荷物など持つこともできません。お米やお酒など重たいものはこれからはネットで購入する傾向もあるようです。(*^_^*)

それでもこの激戦区ヤフーの中を見ても対抗店舗の多いこと多いこと。(*^_^*)
益々やりがいも出るってものです。!!

氷温熟成特別栽培米のパワー

只今メールマガジン登録を頂いたお客様にこの『氷温熟成特別栽培米 奥日野のこしひかり』をプレゼントしています。
ふるってご応募ください。
応募先はこちらからどうぞ

追伸
今日は私の誕生日??回目の誕生日です。そして新規店舗のオープンと重なりおめでたい日となりました。