麻箒(あさほうき)ここの雑記帖

山口県産|京都市棲息|本・歌・歴史ラブ|「元うつ病です」と言っても信じてもらえないほど元気になった管理人の徒然ブログです

【2017_03】君は僕のくすりばこではないかもしれない

2017年05月20日 19時07分55秒 | つぶやきではない、普通の記事
こんにちは。ゴロゴロするのが大好き
あさほうきです。

SMAPの『らいおんハート』に
♪君はいつも僕の薬箱さ
という歌詞がありますが、

どちらかというと
大切な人はお布団だと思います。

毎日触れますし。

嗚呼、でも、偶にしか逢えないなら
薬箱かもしれませぬ。

万葉や平安の頃、
後朝という言葉が生きていた頃は
大切な人な薬箱だったのでしょう。


大切な人は、薬箱であり、おふとんなのです。


と、いうことを、ひとり寝ながら考える土曜日でした。


どっとはーらーい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月17日(水)のつぶやき | トップ | 5月25日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む