麻箒(あさほうき)ここの雑記帖

読書と落書きなど徒然なるままに

【2016_34】絶対に本人には言わないけれど

2016-10-04 07:06:46 | つぶやきではない、普通の記事
我ながら恵まれているなぁと思う。

凹んだりなんだりして、いつもの生活の中では持ち直せないなぁ、どぉしよぉかなぁと悶々していると、
久しく連絡のなかった人からお便りが届いたり、普段はメールしかやりとりのない人が電話をかけてきたりする。


というわけで、昨夜は、前職の上司と、電話でたのしくダラダラしゃべっておりました。1時間ほど。


彼の人はよく
「この間会った子がめっちゃ面白かってん」とか「めっちゃ凄い奴がおってん」とか言うのですが

私から見れば
その子の面白いところを見抜いたり
しゃべりながら引き出したり
そういうことがサラッとできる
貴方の方が凄いんだけどなぁ、と


思いはしても、決して本人には言わないのです。


そういえば、寒くなると脚が痛くなる方だったけれど、そろそろ肌寒くなってくるし、はて、大丈夫かしらん。

マァ、私も今朝は腰が痛いのですが。


通勤のバス車中より、あさほうきがお送りいたしました。



【別の話】



間に合いませんがな!
年間読書目標。さて、巻き直し策を考えよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。