trcpsのニャンビリLIFE in 茅野市

美しい自然とネコたちに囲まれた信州Life。

チロくんのこと

2017-02-23 | CPS
おとといのTRエピソード「宇宙人はネコが好き」で出てきたチロくんをご紹介

TRが新婚ホヤホヤの頃、転がり込んできた子。

Tの職場に捨てられていて、引き取り手がいなければ保健所行きということで、そのうちの一匹をRに相談もせずに連れて帰ってしまいました。これがTRとネコとの出会い。
兄弟ネコの中で唯一の灰色の子で、周りの子が騒いでいる中、真ん中でグッスリ寝ていた強者。ちなみに、他の子たちも猫好きの同僚達のもとへ無事引き取られていきました。

超おっとり甘えん坊の男の子。ほとんど手のかからない子で、TRが猫好きになるきっかけを作ってくれました。いきなりチノピノだったらチト刺激が強すぎたかも〜(笑)




当時TRは、住むところ・仕事・友人たちなどなど、環境が180度変わった直後でいろいろ大変だったので、チロがとっても癒し的な存在になってくれました。
おちょぼ口な子で、鳴き声もカワイイ、愛嬌たっぷりな子でした。


半年くらい育てたのち、里親が見つかりTRのもとから巣立ちするときがきました。

最後まで甘えん坊

別れは辛かったけど(Rはしばらく立ち直れなかった)、チロのおかげでTRはすっかりネコの虜に。

数年後、里親さんご好意のもとチロに会いに行くことができました。溺愛されていて、まさに「王子様」扱い(笑)。大きくて立派なオスになっていました。
そのご家族も、本当に辛く悲しいときに、キウィちゃんが癒しとなってくれたみたいでした。
またいつか会えるといいな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスターヨーダ (パッピー)
2017-02-23 20:46:49
チロちゃん、マスターヨーダのソックリさんだったんだね!
ええええー! (TR)
2017-02-23 22:58:25
それは初めて聞いた!そりは失礼だっ(どっちに?(笑))。でもTRをネコ好きに修行してくれたので、マスターに変わりはないかもにゃ。

コメントを投稿