trcpsのニャンビリ田舎LIFE in 茅野市

長野県は茅野市での、美しい自然とネコたちに囲まれたログハウスでの生活記。地域の観光スポットや自然・風景も紹介。

いいもの買った♪

2017-05-14 | Daily WINE
先日TOKYU HANDSに行った時に、自分土産に見つけたもの。
ワインレコーダー
     
ラベルごと剥がすのではなく、ラベルの表面の印刷層だけを剥がそう、という発想ですな。
ででで、早速やってみました。なんとかできたけど、左が少し破れてしまったり、ネコの毛が入り込んだり(笑)。Tは超不器用なのです・・・

シールをラベルの上に貼った後、かなりしっかりこすらないと剥がれてくれない・・・。結構難しかったです。
まぁ、飾っておくわけではないので、これでよしとしましょう。。。と言いながら、なんとなくTの名刺と雰囲気が似ていたので、、、

カワイイのでしばらく飾っておこっと
その後調子に乗って、昨日開けたワインをテイスティングしながらテイスティングノートに記入(一応仕事中ではありますが・・・)


もう一つ。
カリタのコーヒーフィルター『珈琲屋さんのコーヒーフィルター

従来の濾紙より繊維のからみを多くしたことで、飲み口スッキリ、香りとコクはそのままに、口当たりの良いレギュラーコーヒーが楽しめます」とのこと。
実際にいつものコーヒー豆で入れてみたら、本当に!雑味の取れたスッキリとした飲み口のコーヒーを淹れることができました!いや、ホントうんまい!フィルター一つでこんなにも違うなんて!

いやいや、いいもの買ったなぁーーホクホク
(どちらもamazonで売っていましたがネ・・・)




ジャンル:
お酒・お茶
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新緑と雨とハトさん | トップ | 本日のチノピノ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (tempo1078)
2017-05-15 14:06:24
体調のために
禁酒してから、もう30年以上です。

かつては
ドイツワインが好きで
結構凝っていましたよ。

だけど、
貴腐ワインには参った。

シロップのように甘くて
価格が1万円以上。

こいつぁ
口に合わん・・・と。

勝沼ワインの方が
余程、美味しいと思ったものです。

赤ワインの深酒はいけませんね。
二日酔いの苦しいこと、苦しいこと。
そうだったんですね。 (TR)
2017-05-16 11:53:19
健康はやはり第一ですよね!
tempo1078さんは、よく山歩きされたりお出かけされたりしていて、とても精力的でお元気な方だなぁーーと思っていました!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。