trcpsのニャンビリLIFE in 茅野市

美しい自然とネコたちに囲まれた信州Life。

台風の中の観光 − 御射鹿池 → 蓼科湖

2017-10-23 | オススメ観光&ショップ
ますます台風の影響が強くなってきた二日目。
でも午後になって雨足が弱まってきたので、とりあえず御射鹿池へGO。言わずと知れた、東山魁夷画伯の絵「緑響く」のモチーフとなった池です。
着いてみると...

OH 〜!見事に霧の中(笑)

かすかに紅葉を楽しめました。
気を取り直して蓼科湖へ。カエデの紅葉が全開!!

雨足は強まりましたが、霧が晴れてくれました。



天気のよくない日の方が一層鮮やかに見えます。

見事な紅葉の中、雨降れど気持ちよく楽しい家族での散策でした。

その後、冷えた体を温泉で十分に温めたのち、お蕎麦を食べに。
茅野市でとても人気のあるお蕎麦やさんなのですが、台風の影響でこの通り。貸切状態

父上と母上は信州そばに舌鼓を打っていました。

しかもお蕎麦やさんが色々とサービスをしてくださり、ホント満足満腹でした。
念のためにもう一度書かせていただくと、いつもはお客さんでいっぱいの人気店なのですよー!今日は特別。

台風の影響が心配でしたが、逆にいいことばかりの一日でした。
父上の雨男っぷりのおかげです。

しかしこの後帰りの電車が....
To Be Continued!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な紅葉 (chidori)
2017-10-28 21:58:35
遠いけど行ってみたいなー。

猫ちゃんお元気でしょうか?
ありがとうございます (TR)
2017-10-31 16:08:52
chidoriさん、ありがとうございます!猫たちも変わらず元気です。
いつもchidoriさんのブログを楽しく拝見させていただいています。chidoriさんのラジオもいつか拝聴したいものです。

コメントを投稿