trcpsのニャンビリ田舎LIFE in 茅野市

長野県は茅野市での、美しい自然とネコたちに囲まれたログハウスでの生活記。地域の観光スポットや自然・風景も紹介。

ぬくぬく

2017-12-14 | CPS
昨夜は流星群を見ようと氷点下7.5度の中、バルコニーから空を眺めていたのですが、寒くてすぐに退散。
でも、大きくて長い流星を一つ見れたので満足でした。その後、部屋からも少し見ることができました。

今日も外は寒いですが、家の中はポカポカ
     
そぼろは先週去勢手術を行ない、エリザベスカラー装着中。すっかり順応しています。
明日は抜糸です。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2017-12-08 | 日記
仕事がひと段落し、フと外を見ると、

もうひと段落し、フと外を見ると、


しばらくキンキンな日が続いていますが、明日オープンするスキー場にとっては恵の寒波だったのではないかと思います。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりにCPS

2017-12-05 | CPS
本ブログに久しぶりのCPS登場〜
ちょっと紹介しない間に色々ありました。
心筋症であることが判明したチノくん。まだまだ初期段階なので、お医者さんに定期的に診ていただきながら、でもあとは普段通りに生活中。

あごニキビのピノ姫。ちょっと良くなってきたかな。

来週、いよいよ去勢手術のそぼろ。体重が3kgになりました。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

本日の八ヶ岳

2017-12-02 | 茅野's Photo
根石岳がよく見えます。

少し角度を変えて、横岳(雲の中)・峰の松目方面。

北八ヶ岳上には雲がなく綺麗な青空でした。

真ん中のスキー場は「ピラタス蓼科スノーリゾート」。12月9日OPEN予定です。もう滑れそう!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

新宿御苑

2017-11-23 | 日記
極度の運動不足でしたので、新宿駅から「新宿御苑」を通り抜けながら、千駄ヶ谷駅まで歩いていきました。

まだまだ紅葉が!



様々な年齢層、人種の方たちが、思い思いの時を過ごしていました。とても平和な空間でした。



千駄ヶ谷門の近くで。

スケジュールが押していたので、今回は足早に通りに受けてしまいました。
今度は春、桜の頃にゆっくり散策してみたいものです。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加