仕事をしながら中咽頭癌と闘う美容師のブログです

中咽頭癌にかかってしまった患者本人が検査の内容や症状を日記風に書いたブログです。また普段の日常も綴らせていただいてます。

 咽頭がん 2017年 9月 東京オフ会のお知らせ

2017年05月11日 | 中咽頭がん

「intougan off in TOKYO  2017」

全国の同志の皆様こんにちは!

東京オフ会開催のお知らせです。この機会に是非参加して沢山の情報交換等、交流を深めましょう!

元気と勇気がモリモリ~! ぜひ東京でお会いしましょう~~!

---------------------------記----------------------------
 
1.日時:2017年9月18日(月)祝日      
  17時〜19時半(予定)
 
2.場所:KKRホテル東京  03-3287-2921
 
千代田区大手町1−4−1
 
 
 
 
3.参加費:6900円(フリードリンク)
 
 ⭐︎2次会はカラオケまたは居酒屋を予定しています。
 
4.参加者:咽頭がんなどの頭頸部領域のがんの患者、経過観察中、寛解(5年経過)の方、ご家族
 
5.参加申込み締め切り:8月15日
 
6.参加申込みについて
 
以下をコピペして下記アドレスに送信してください。
 
------------------------------------------------
 
ハンドルネーム
 
お名前
 
男性・女性
 
お住まい(都道府県で結構です)
 
年齢(干支でも結構です)
 
病気名(例:上咽頭がん)
 
治療している(された)病院名
 
治療後経過年月(例:2年2ヶ月)
 
連絡先電話番号
 
連絡先メールアドレス
 
食べられない物(できるだけ、対応させていただきます)
 
先輩たちに聞きたいことなどありましたらお知らせ下さい。
例:骨髄炎について教えてください!
  食べる時に何か工夫してますか? 
 
どなたのご紹介、もしくはブログ経由でお申し込みか教えてください。
 
申込み先:日サロ関東女子部幹事チーム宛
hisaro_kantojoshi_kanjiteam⭐︎yahoo.co.jp
⭐︎を@に変えて送信してください。
 
------------------------
 
お申し込みが届きましたら、後日確認のメールを送信させていただきます。
 
よろしくお願いします。
 
日サロ関東女子部幹事チーム

 

今までのオフ会です。回を重ねるごとに人数も増え、参考になる話や共感が得られて元気が出ます!!

東京オフ会(2014年1月)


京都オフ会(2014年9月)


横浜オフ会(2015年9月)


名古屋オフ会(2016年9月)

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体温上げアゲ作戦! | トップ | オフ会 もうすぐ締め切りで... »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
告知ありがとうございました。 (弱虫)
2017-05-11 16:09:39
ボス、風邪が良くなり良かったですね。
膀胱ガンの再発でご自身も大変な中、前向きに立ち向かう姿は、私達後輩も力を貰います。
治療は副作用等大変だと思いますが、あまり無理をなさらず、ゆるりと敵を交わしていきましょうね!

やっとオフ会の会場も決まり、女子部皆が手伝ってくれているので私も心強いです

新しく参加される方が増え、楽しく元気が出る会になると良いですね

私も体温が低いので温活心掛けてます!
弱虫さん (大舞我)
2017-05-12 07:43:16
弱虫さん・・・コメントありがとうございます。

今回治療での副作用が酷い中、風邪をひき、悪化させてしまいました。扁桃炎と喉頭浮腫を起こしていました。耳鼻科で診てもらいましたが、扁桃腺が腫れまくり、口内はカラカラだなぁ。ファイバーで見たら放射線の影響で委縮してるな!とのことでした。
放射線は、治療後もいつまでもサバイバーに副作用・後遺症をもたらすのですね。

膀胱ガンの再発には、落ち込みましたが、治療ができるのならありがたいと思い、仰る通り、ゆるりと敵を交わしていきたいです!

女子部の皆さまのお陰で、会場も決まり元気が出て、共感でき、疑問も解決し、前向きな会ができそうですね!

お互い平熱を1℃位、上げられるようにして、免疫力を高めましょう!
2回目のコメント。 (まき)
2017-05-25 00:26:11
以前3月頃 旦那が中咽頭癌と告知されたとコメントさせていただいた者ですm(_ _)m
今日 12時間に及ぶ中咽頭部分の腫瘍、転移したリンパの腫瘍摘出の手術を無事 乗り越えました!
術後の経過と今後の治療の様子をみて オフ会の参加決めさせてください。是非行きたい。
ブログもこまめにチェックさせて頂いてます 美容師さん お身体大事にしてくださいね。
まきさんへ (レモンママ)
2017-05-25 14:56:25
大舞我さん、

オフ会でお会いできるのを楽しみにしています!
&コメント欄お借りします。

まきさんへ、

長時間におよんだご主人の手術が無事に成功して良かったです。
本当によかった。

それだけの大手術を乗り越えたのですから、これからは回復に向かって進んでいくだけです。
時間はかかると思いますが、ゆっくりゆっくり前進してください。

ご主人がそれだけの大手術だったということは、再建手術をされたのでしょうか。

私も再建手術をしたので、とても気になっています。
放射線治療とアービタックスを行なったのですが残念ながら腫瘍は消えず、再建手術となってしまいました。
今年の4月で術後2年が経過したところです。

様々な後遺症に悩まされてはいますが幸い再発や転移は今の所ありません。

私は一昨年4月に再建手術をして、その年の9月のオフ会に初参加したのですが、手術をした後も色々あって何度か入院して、退院後3日目のオフ会にヨロヨロしながら主人に支えられて参加しました。

初めてお会いする人たちだったのに初対面とは思えない親密感があって、嬉しくて泣いてしまったのを覚えています。
参加して良かったと心から思いました。

まきさん、良かったらオフ会に参加しませんか。
ぜひお会いしてたくさんお話したいです。
まきさんへ (mafu)
2017-05-25 15:41:48
ボス、私もお借りします。
まきさん、はじめまして…
私も主人が4年前に中咽頭がんで、放射線と抗がん剤をやりました。
3ヶ月入院し、退院する時には16キロも痩せ、温泉玉子しか食べられず、自宅療養をはじめてから、さらに痩せ…
そんな先が見えず、困り果てていた時に、ボスのブログで皆さんに励ましていただきました。

家族もただそばで見守ることしかできず、辛いですよね…
私もオフ会に参加します!
私以外にも、ご家族の方も参加されます。
オフ会で、お話しできるとうれしいです。
まきさん (大舞我)
2017-05-28 17:35:05
まきさん、以前のコメントは、よく覚えていますよ〜
12時間にも及ぶ中咽頭部分の腫瘍、転移したリンパの腫瘍摘出の手術、大変お疲れ様でした。
術後は、しっかり栄養を摂って下さいね。
是非、オフ会でお会いして、話しをしたいですが、経過が大事なので、無理はなさらないように。

私は本日、膀胱がんの手術のため入院しました。
明日、手術なので闘ってきます。
お互い術後の経過が良くなりますように。
レモンママさん (大舞我)
2017-05-28 17:47:00
レモンママさん、まきさんへのコメントもありがとうございます。

そうですね。レモンママさん、再建手術をしましたね。
よく頑張りましたよね〜!
もう術後2年が経過したんですね。。。
再発や転移が、無いのが何よりです。
女子部の方たちに、オフ会幹事を引き受けてもらい、たいへん助かっています。
今からオフ会が、楽しみです。

どうか、レモンママさんの経過がそのまま良くなりますように、願っています。
mafuさん (大舞我)
2017-05-28 18:49:45
mafuさん・・・お久しぶりです。
ご主人16キロも痩せたのですか。。。
壮絶でしたね。咽頭がんの治療後は、食事もロクロクできないのが、辛いですよね〜

私は中咽頭がん5年寛解したのに、新たな癌が見つかり、また治療かと...
是非また、オフ会でお会いしましょう!
初めまして (くまお)
2017-07-31 16:35:22
ブログ拝見させて頂いております。
6月に中咽頭癌の診断があり、今治療中です。
今月28日に頸部郭清の手術をしました。
原発は残っており病理検査次第で次の治療法が決まるみたいです!

いつか私もオフ会に参加させて頂きたいと思います!
よろしくお願いします!
くまおさん (大舞我)
2017-08-02 11:31:56
くまおさん・・・初めまして、大舞我です。
拙いブログを見ていただき、コメントをありがとうございます。

6月に中咽頭癌の診断ということなので、頸部郭清の術後の病理検査以降に、放射線治療・抗がん剤をするのですかね?

治療中・治療後も数々の副作用・後遺症が出てくるかもしれませんが、どうぞ前向きに治療に進んでください。私でも戦えたので大丈夫ですよ!

無事に治療を終え、元気になられるの祈っていますし、是非ぜひ、元気な姿でオフ会でお会いできることを願ってます!
応援してます!
お返事ありがとうございます。 (くまお)
2017-08-02 16:34:05
激励のお言葉ありがとうございます!

そうなんです。
病理検査で、節外浸潤してなければ原発の腫瘍の手術だけで済むか、放射線抗がん剤をするか:…って感じらしいです。

あと、くまおと名乗ってますがアラフォーの女子です♪

またコメントさせて頂いてよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
くまお さん2 (大舞我)
2017-08-03 13:51:58
こんにちは。
くまおさん・・・てっきり男性かと思いこんでいました。女性だったんですね。私たちの仲間にも、「ナミヘイ」さんという美魔女の方がいます。

どうやらリンパとかに転移してなく、原発部に癌があったようですね。
病理検査で、節外浸潤してなければ良いですね!
結果が出るまでは、ヤキモキするかもしれませんが、良くなることを信じて前を向いていてください。

原発腫瘍の手術だけで済めば、一番良いですね。放射線・抗がん剤は副作用や後遺症もキツイですから。。。

またお気軽に、コメントして下さいね。
お返事ありがとうございます。 (くまお)
2017-08-03 18:18:17
ナミヘイさん!ぜひお目にかかってみたいです♪

リンパに転移はあったんですよ~。
そのため頸部郭清手術をしました。
でも節外浸潤してなければ、原発部も手術さえすれば、放射線抗がん剤はしなくてよし!
って考えみたいで…。
また結果が出たら主治医とよく話をしようと思いますが、少し不安です。
今はいいけど、やはり再発転移を考えたら…。

何度も申し訳ありません。
またコメントさせて頂きます。
よろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。