旅と鉄道がエッセンスの写真日記

旅先の出来事や日常の出来事をデジカメや携帯電話のカメラで切り取りました♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

長野で見かけた営団地下鉄日比谷線

2007-01-18 00:49:33 | 撮り鉄日記
長野で見かけた営団地下鉄日比谷線

長野には地下鉄走っていないだろ!
しいて言えば、湯田中温泉に路線が延びる長野電鉄の長野市内部分が地下を走っていますが営団地下鉄日比谷線ではありません。

でも、この写真を見て 懐かしい って思った方、鉄ちゃんか日比谷線を毎日使っていた人・・・かもです

ところで、先週の週末は湯田中温泉へ仲間の新年会で行って来たのですが、長野電鉄には旧日比谷線、田園都市線に小田急ロマンスカーがバリバリ走っているんです。



これは、小田急ロマンスカート日比谷線の交換風景
都会で活躍していた電車が第2の人生(電車だから人生じゃないか)を送っている風景です。

子供の頃、田舎へ行くと東京では見ない古臭い電車が走っていました。
いまでは、その子供の頃に第一線を走っていた電車が田舎を走ります。
ステンレスだけど、いまの山手線を走るステンレスとは一味違う電車たち。

電車なんて客乗せて走ればイイジャン

なんて言われればそれまでですが・・・
この風景をこれから見つめてゆきたいと思いました。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝のうち鹿島、煙のち餃子 ・... | トップ | おにぎり1個が変えた、私の購... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (アイ・エンター)
2007-01-19 11:37:04
はじめまして

新感覚 ジャンル別ブログコマーシャルサイトを
運営しておりますアイ・エンターです。

投稿方法はブログのURLを入力するだけの簡単入力。
認知度アップの為に是非宣伝して見てください。
よろしくおねがいします。
Unknown (H.Sさん)
2007-01-19 21:26:33
廃車になる3500系2両が、里帰りのため東京メトロへ返却するらしいです。屋代からJR甲種で輸送されます。
Unknown (traway)
2007-01-20 11:22:30
>H.Sさん

はじめまして
3500系の里帰りですか!
東西線の5000系も3月で引退ですす、いよいよ世代交代ですね
今後とも宜しくお願いします

>アイ・エンターさん

ご案内ありがとうございました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

撮り鉄日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
マッコウクジラが帰ってきた! (鉄ネタの宝庫)
長野電鉄に譲渡された元営団3000系が、買戻しする形で屋代から綾瀬まで甲種回送さ