美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

千葉駅北口のビストロでワンプレートランチ masa

2016-11-22 20:01:00 | フレンチ
土曜日の午後1時、千葉駅周辺でおひとりさまランチ。
さて、どこに行こうかな~としばし考えて、最近ブックマークしたこちらを思い出しました。
千葉駅北口からすぐ、かつてオーガニックレストラン(ひつき屋)だった場所に、2016年10月にオープンしたビストロです。

先客は1組、オープンキッチンにはシェフ、ホール担当の感じのよい店員さんが席に案内してくれました。

ランチメニュー
・今週のワンプレートランチ 1,000円(税別)
 A:手ごねハンバーグと厚切りトマトのチーズ焼き
 B:ソーセージ・じゃがいも・キノコのグラタン仕立て
 C:アサリ・ムール貝・カブのパスタ
 スープ、パン、サラダ、デザート、コーヒー or 紅茶付き
・masaランチコース 1,800円
 本日のスープ、前菜盛合せ、本日のメインディッシュ、デザート2種盛合せ、パン、コーヒー or 紅茶


ワンプレートランチをBで注文しました。

カトラリーレストがユニーク

本日のスープは野菜スープ。あつあつで温まります。

メイン、サラダ、パンはワンプレートで登場。
グリーンサラダだけでなく、ポテトサラダ、ブロッコリー、トマト、大根、カブとお野菜がいろいろのっているのがうれしい♪
グラタンはチーズたっぷりでパンによくあいます。

パンのおかわりはいかがですかと声をかけてくれたので、1枚追加しちゃいました。

デザートはミルクアイスとベリーのソースがのったチーズケーキ。

ミルクティーと一緒に美味しくいただきました。
殿方にはちょっとボリュームが足りないかもしれませんが、女子ランチには十分ですね。

前菜盛合せ+ワンドリンクで1,200円のちょい呑みセットも気になる!
ビオワインをグラスで楽しめるそうです。
夜もうかがってみたいな~。
ごちそうさまでした。

★★★☆
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■masa
住所■千葉県千葉市中央区弁天1-15-8 サンライズビル 1F
電話■043-290-4117
営業時間■[火~金]11:30~13:30、18:00~21:00 [土・祝]12:00~14:00 カフェ14:00~15:30 18:00~21:00 [日]12:00~14:00 カフェ14:00~15:30
定休日■日曜日ディナー・月曜日

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉パルコさん40年間ありが... | トップ | カウンター席でいただく揚げ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フレンチ」カテゴリの最新記事