美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

2度目の台北♪ 第2日朝食@善導寺駅

2017-01-18 22:37:50 | 旅先ごはん
3年ぶり2度目の台北3泊5日の旅 第2日
豆漿(豆乳)に油條(≒揚げパン)を浸して食べるのが台湾の朝ごはんの定番だそうです。
土曜日の朝7時半過ぎ、阜杭豆漿(フーハンドウジアン)の大行列にいったん並んでみましたが、あえなく撤退。

すぐ近くの永和豆漿(ヨンハンドウジアン)は、2人掛けのテーブルがたまたま空いていてすぐに座ることができました。

店頭で油條が揚げられ、地元の方が次々とテイクアウトしていきます。

あらかじめ
「鹹豆漿、甜豆漿、油條」
と書いたメモを用意しておき、お店の人に見せてオーダーしましたが、

その場で書き込めるメニューも用意されていました。

どんぶりにたっぷり入った、しょっぱい豆乳25元と

甘い豆乳20元。

油條15元はちょっぴり油っこいけど、豆乳と一緒にいただくと気になりません。
全部で60元のヘルシーな朝ごはんでした。
1時間並んで食べる豆乳とどう違うのかは気になるところですが(^^;
観光客としては満足。ごちそうさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2度目の台北♪ 第1日夕食@永... | トップ | 2度目の台北♪ 第2日お茶@猫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅先ごはん」カテゴリの最新記事