美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

北郷 音色香の季 合歓のはな@宮崎県日南市<食事編>

2017-05-14 17:27:50 | 旅館・ホテル
宮崎県日南市の合歓のはな

夕食は個室レストランで地産地消の創作会席をいただきます。
18時から20時までの間なら、好きな時間に行けるのがいいですね。

弥生 お献立

小鉢:小林産海老芋 桜饅頭

前菜:彩花 春容

吸物:旬の走り 蛤 潮仕立て

造里:南郷町目井津漁港の本日のお造里

旬物:延岡産早掘りたけんこ
 
焼物:宮崎特産 宮崎牛石焼き



温物:若芽めん

飯物:串間産米 松田農園 華ちらし

止椀:赤出汁
香物:盛り合わせ

甘味:羊羹ショコラ 金柑「たまたま」


目井津漁港の鮮魚、延岡の筍、宮崎牛と地元の素材で勝負!というお料理。
宮崎県の恵みをストレートに味わうことができました。
特に筍のオリーヴオイル焼きは美味しかったな~。
皮のやわらかいところまできれいに食べちゃいました。
宮崎牛には、桜塩と胡桃みそのほか、宮崎県民に愛されている「戸村のタレ」も添えられていてうれしかった♪


生ビール850円

グラスワイン1,200円

宮崎焼酎セット3,100円
3種類飲み比べですが、量が多い!飲みきれなかったので、残りはお部屋に運んでもらいました。

夜食のおにぎり


朝食は夕食とは違うお部屋でした。

和食か洋食かを選べるので、つれのずんちは和食、あたくしは洋食をいただきました。
朝食も8時から10時までの間に、いつ行ってもOKです。

ホットジンジャーと手づくりドレッシングのかかった野菜サラダをいただいていると、和食のお膳と洋食のスープが運ばれてきます。

和食





洋食はその後、パン3種と卵料理と続くのですが、やっぱりカロリーが気になっちゃいますね。

和食のほうがヘルシーで満足度が高いかも…。

紅茶

デザート

チェックアウト後、日向夏キャンディーいただきました

お値段は2名1室で一人34,000円也。
お部屋の広さと食事のバランスを考えると妥当なところでしょうか。
ごちそうさまでした。
施設編はこちら

★★★☆
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■北郷 音色香の季 合歓のはな
住所■宮崎県日南市北郷町郷之原2711
電話■0987-21-7110
チェックイン■15:00~18:00
チェックアウト■11:00
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北郷 音色香の季 合歓のはな... | トップ | 地産地消のレストラン@道の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL