美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

醤油ラーメン@自家製麺 麺処 丹治

2017-06-10 18:27:06 | ラーメン
佐倉駅近くにいつのまにかオープンしていたラーメン屋さん。
土曜日の12時半、斜向かいの駐車場に車をとめて、道路を渡ってお店に入ると、店内にはご主人のみ。



券売機で
醤油ラーメン 750円
鶏白湯醤油ラーメン 800円
を選び、女性限定ルイボスティーを飲みながら待つこと6分。
見た目も上品なラーメンがやってまいりました。
北海道産の小麦粉を使用した自家製麺なんですって。

つれのずんちが食べてる鶏白湯醤油ラーメンは太麺で玉葱トッピング、



あたくしの醤油ラーメンは細麺で長葱トッピングです。

その他は、麸、海苔、チャーシュー、青菜、メンマ。
醤油といっても、スープはすっきり透明で塩ラーメンに近い感じですね。
細いストレート麺とよくあいます。あっさりとしてうまし。
鶏白湯はどろっとしてるけど、しつこくなくて、コラーゲンたっぷり♪
ただ、太いストレート麺ゆえ、スープのからみがいまひとつ。
それでも、スープだけ飲んでもうまいので、二人で完飲しちゃいました。
ごちそうさまでした。

★★★☆
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■麺処 丹治(タンジ)
住所■千葉県佐倉市表町3-21-5
電話■043-483-3557
営業時間■11:30~15:00 17:00~21:00(土・日・祝日は11:30~21:00)
定休日■水曜日
公式アカウント■https://twitter.com/menyatanji
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おまかせコース(2017年6月)... | トップ | キリン「一番搾り 千葉に乾杯」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL