美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

素敵なパン屋さん@臼井 ブーランジェリー・アニエス

2017-02-13 21:01:55 | パン
佐倉市民音楽ホールの向かい側に2016年9月にオープンしていたパン屋さん。

ブーランジェリー・アニエス



対面販売のこぢんまりとしたお店で、「ブーランジェリー」と名乗っているだけあってパリの香りただようおしゃれな雰囲気が素敵♪
店主はパリでの修業経験があるとか。

小心者のあたくしにしては珍しく、許可を得て店内の撮影をさせていただきました。







何にしようかと悩みつつ、以下の5点を買ってみました。しめて2,538円也。

パン・ド・カンパーニュ 1,200円(税別、以下同じ)
パン・ド・セイグル・フィグ(イチジク入りライ麦パン)500円
フォカッチャ(牛蒡、しめじ、シシトウ)200円
フォカッチャ(葱、ベーコン、ハラペーニョ)200円
クロワッサン・オ・ダマンド 250円


クロワッサン・オ・ダマンド
帰省していたムスコがおやつに食べたいと選んだのがこちら。
3口ほど味見をさせてもらいましたが、粉砂糖がかけられた見た目ほど甘くなくて、美味!
バターの香りのクロワッサンと風味豊かなアーモンドクリームがうまいですよ~
某有名ブーランジェリーのクロワッサン オ ザマンドよりこちらの方が好きかも…




フォカッチャ
牛蒡、しめじ、葱など和風なトッピングのフォカッチャ2種
ハラペーニョは辛いですよ~と注意喚起してくれましたが、ほんとに辛くて、ワインがすすみました(^^;


パン・ド・カンパーニュは有機全粒粉と自家製天然酵母を使用しているとのこと。

あんまり重いので量ってみたところなんと870gもありました!

イチジク入りライ麦パンもどっしり重くて、イチジクがごろごろ入ってます。
もう少し発酵がすすんでいるほうが好みですが、どちらもかみしめるほどにうまいです。

臼井にこんな素敵なお店ができてほんとにうれしい♪♪
また行きます!ごちそうさまでした。

ショップカード


★★★★
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■ブーランジェリー・アニエス (Boulangerie Agnès)
住所■千葉県佐倉市王子台1-15-20 遠藤ビル101
電話■043-312-2073
営業時間■10:00~19:00
定休日■月曜・火曜
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 十勝小豆ソフト@そごう千葉... | トップ | 「みそら」から「もねの里」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL