美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

2度目の台北♪ 第2日スイーツ@微風台北車站(ブリーズ・タイペイステーション)

2017-01-23 20:34:46 | 旅先ごはん
3年ぶり2度目の台北3泊5日の旅 第2日
2日目の夕食後、ホテルに戻ってから台北駅2階のフードコートへ。
満腹だけど、デザートに甘いものが食べたかったんです~

この豆花(トウファ)やさん「小南門傳統豆花」はあちこちのフードコートで見かけました。

写真入りのメニューには番号と日本語表記があり、注文もしやすいですね。
あたくしは、冷たい豆花+紅豆湯 50元

つれあいずんちは、冬季限定の紅豆湯+芋圓+湯圓 65元

豆花=豆プリン?なめらかでやわらかな豆腐?
紅豆=小豆
紅豆湯=おしるこ
芋圓=芋だんご
湯圓=白玉


どんぶりにたっぷり入っている豆花と小豆ですが、ほのかな甘さなのでするする食べられちゃいます。
アイスにしたけど、あったかいのに氷をいれた感じだったので、ホットのほうがよかったかも。

台湾スイーツはヘルシーで、罪悪感なく食べられるのがいいですね。
ごちそうさまでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2度目の台北♪ 第2日夕食「酸... | トップ | 2度目の台北♪ 第2日夜「台湾... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rabi)
2017-01-23 21:16:05
初めまして♪

2017年ですが、私も同じような時期に台北に行ってました。
まだ挑戦してない食べ物とかもあって楽しく拝見しました。
あと、写真もとてもステキです

LCCはちょっと時間が大変そうなので、台北の場合は搭乗した事かはありませんが、いかがでしたか?

また、遊びに来ますね。
はじめまして♪ (ぷんち)
2017-01-23 23:32:11
rabiさま、コメントありがとうございます♪

台湾はほんとによい所ですよね~
またすぐ行きたいくらいですが、
次回は午前2時発のフライトは絶対に避けたいと思っております(^^;

rabiさんは、もう何度も台湾に行ってらっしゃるのですね!
これからいろいろな情報交換よろしくお願いいたします(*^^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅先ごはん」カテゴリの最新記事