美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

2度目の台北♪ 第3日お茶@九分(ジォウフェン)

2017-01-25 23:02:50 | 旅先ごはん
3年ぶり2度目の台北3泊5日の旅 第3日
3日目は鉄道とバスを乗り継いで「金鉱の町」金瓜石(ジングウァシー)と九份(ジォウフェン)へ。
九份の老街(基山街)は大渋滞で身動きがとれないほど混雑していてびっくり!
なんとか人混みをくぐりぬけて、お目当ての九份茶坊にやっと到着しました。

歴史的建造物を利用した九份第一号の茶芸館の中は、外の喧騒とは全然ちがう空気が流れています。

ノスタルジックで趣のある雰囲気がいいですね~
でも、屋外席からの眺めのほうがもっとよいです!

海が見えて気持ちいい~



茶水代は1人100元
お茶は1両(37.5g)600元から1,200元
と強気の価格設定ですが、この雰囲気なら納得です。
残った茶葉はパッキングしてもらえるので持ち帰れるし。

季節限定の「桂花金萱茶」700元を選び、

凍頂茶梅 80元

烏龍茶葉入りチーズケーキ 100元
をお茶請けに。


1煎目は店員さんが日本語で説明しながら淹れてくれます。
オリジナルの茶器でいただくお茶は、香りがよくて美味しい♪
自家製茶梅もふっくらとして甘すぎず、美味!
お土産用(120元)もあったのに買ってくればよかったな~

海を眺めながら、ゆったりまったりお茶を楽しめました。
ごちそうさまでした。


茶葉お持ち帰り用パック
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2度目の台北♪ 第3日朝食@台... | トップ | 2度目の台北♪ 第3日夕食@Ao... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅先ごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL