美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

地産地消のレストラン@道の駅 都城 盆地のキッチン・グランマ

2017-05-14 17:55:15 | 旅先ごはん
宮崎に来たんだからチキン南蛮を食べなくちゃ!
ということで「道の駅都城」内の地産地消レストラン「グランマ」に行ってみました。
休日の午後1時近く、店内は満席で名前を書いて待つこと15分。老若男女に人気のお店のようです。

・特選チキン南蛮御膳 890円
 
チキン南蛮、ご飯、味噌汁、サラダ、茶碗蒸し、小鉢、香の物


・朝びき親鶏の炭火焼き御膳 1,080円

朝びき親鶏の炭火焼き

鶏のたたき、ご飯、味噌汁、小鉢、香の物

メニューには「からりと揚げた鶏肉を甘酢にくぐらせ、特製タルタルソースで食べる宮崎名物『チキン南蛮』」とあります。
揚げたての鶏肉はそれだけでも十分美味しく、タルタルソースをからめてボリュームたっぷり。
サラダにかかった自家製ドレッシングがさっぱりとしてこれまた美味。
茶碗蒸しと小鉢がついて「御膳」ということなのでしょうが、あたくしはその2品はなくても十分満足でした。
ごちそうさまでした。

★★★☆
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■盆地のキッチン・グランマ
住所■宮崎県都城市都北町5225-1 道の駅都城 内
電話■0986-38-1855
営業時間■[金~月、祝日、祝前日]11:00~15:00 18:00~21:00、[火~木]11:00~15:00
定休日■なし
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北郷 音色香の季 合歓のはな... | トップ | 2017GW 海の京都&城の崎にて... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL