美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

平日ランチタイムはママさん天国 カフェ・イルマーレ検見川浜店

2010-05-26 00:14:22 | イタリアン
 検見川浜駅近くで午前中の仕事が終わったのが12時半少し前。ショッピングセンター内のこちらでランチしてから職場に戻ることにしました。
 歩道沿いはガラス張りで、明るくこざっぱりとした店内はほぼ満席です。2人掛けのテーブルに案内されました。周囲を見渡せば、お客さんの9割をしめているのはご近所の住宅群にお住まいのママさんたちのようで、あたくしの左右のママさんグループのかしましいおしゃべりはBGMもかき消すほど。ちょっと読書向きではありません(^^;

 さて、ランチメニューは、7種のパスタからチョイスしてスープとサラダがつくお手軽なパスタランチが1,000円からです。時間もあんまりないし、パスタランチで「しらすと春キャベツ、ブロッコリーのペペロンチーノ」を選び、ランチドリンク150円とドルチェ300円を注文しようとしたところ、「スペシャルランチはドルチェがレアチーズケーキになりますが、そちらでよろしいですか?」と店員さんにスペシャルランチA1,390円をすすめられました。あら、あたくしとしたことが!こっちならサラダが前菜盛合わせになって、ドリンクとデザートもついて、別々に注文するよりお得だわ!店員さん、ありがとう!じゃ、そっちにします。
 よくよく考えてみると、パスタランチだと+200円の「自家製パンチェッタと黒トリュフのカルボナーラ」がスペシャルランチだと+110円ですむので、カルボナーラにしたほうがよかったな~とちょっぴり後悔…。次回はこっちにしよーっと。


 で、最初に先出しをお願いしたアイスティーがきましたが、ちょっと氷が多いですね~。


 前菜盛合わせは、カプレーゼ・スモークサーモンのサラダ・キノコのオムレツ。どれもフツーに美味しいです。


 スープの具は、玉葱とパンチェッタでした。


 スパゲッティは細めですが、良い塩梅でこちらもフツーに美味しくいただけます。量も充分でした。


 レアチーズケーキは甘さもほどよく、爽やかです~
 
 検見川浜駅の近くで、ゆっくりおしゃべりしながらのんびりランチをするには適したお店といえましょう。ごちそうさまでした。

★★★☆
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■カフェ・イルマーレ (CAFE IL MARE)検見川浜店
住所■千葉県千葉市美浜区真砂4-1-10 ショッピングセンターピア 1F
電話■043-279-9591
営業時間■11:00~23:00
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「佐倉老舗推奨長寿品」の黒... | トップ | おしゃれなお蕎麦屋さんで飲... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL