美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

超お値打ち!850円イタリアンランチ!! 佐倉乃茶屋

2013-12-10 22:10:36 | イタリアン
千葉県道64号千葉臼井印西線沿い、佐倉市の秀じい農場直売所があった場所に、イタリアンレストランがOPENしたという情報をゲットしたのでさっそく襲撃してきました。


「農産物直売所ふくろう」に併設されたレストラン。

日曜日の正午少し前に入店して、かろうじて座れましたが、後からきたお客さんは順番待ちになっていました。
店内は大盛況!
で、店員さんたちの「ペルファボーレ!」「スィ!」といったイタリア語が飛び交ってます。
干し大根が吊るされた農産物直売所の中とは思えません(^^;

3種類のピッツァ、2種類のパスタから1つを選ぶランチセットは850円!
なのに、サラダ・スープ・デザート・ドリンクまでついちゃうんですって!!

つれのずんちと
・マルゲリータ
・フレッシュトマトとモッツァレラチーズのトマトソース フェデリーニ
を1つずつ注文して、シェアしていただきました。


サラダは、バーニャカウダがかかった温野菜。
厨房で、シェフが注文が入るたびに野菜をお湯にくぐらせてあっためているのが見えてびっくり!
フツーの850円のランチだと、レタスをちぎったのだけだったりするじゃないですか〜
なんと丁寧なお仕事でしょうか。
お箸でいただけるのもうれしい♪


スープはにんじんとじゃがいものポタージュ。
これもカップスープなんかじゃないですよ!
しっかり大きなお皿に野菜のピュレみたいなどろっと濃いスープ、オリーヴオイルとパセリでお化粧までしてます。


マルゲリータ
ピッツァは、注文が入ると寝かせておいた生地を伸ばして焼き上げます。
店内が混雑していたので少し待ちましたが、焼きたてのピッツァはうまいよ〜


フレッシュトマトとモッツァレラチーズのトマトソース フェデリーニ
パスタも、トマトソースがしっかりからんでモッツァレラがびよ〜ん♪


デザートは、ティラミスとアイスクリームの盛り合わせ。
ミントまで飾ってあって、本格的なドルチェです。




ドリンクは、コーヒー or 緑茶。
イタリアンだけど緑茶??でも店名が茶屋だしね(^^;
私はコーヒーが苦手なので、緑茶はありがたかった〜

ややボリュームには欠けるかもしれませんが
この内容で850円はまさに驚異的!!
いくらお隣がサイゼリヤだからってほんとにこれで大丈夫?と心配になってしまうほどです。
せめてデザートはオプションでプラス200円とかでもよろしいのではないかと…
ま、それでも十分にお値打ち価格ですが。

ご近所の方には絶対おすすめ!!
ごちそうさまでした。


ピッツァはお持ち帰りできます。

★★★★
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■佐倉乃茶屋
住所■千葉県佐倉市吉見1234-1
電話■043-309-9654
営業時間■[木〜火]11:00〜18:00
ジャンル:
食べ歩き
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 中央三丁目の定食屋さん@千葉市... | トップ | 銀婚旅行@台北<第1日>国立故... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。